Zonda&LaFerrari激レアマシン登場
都内で撮影された各種スーパーカーを
撮影した動画となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
B18Cエンジン&フルクロス化した!
EK3型シビックを紹介です。
B18C型1.8L・VTECエンジンをスワップ
してフルクロスミッションを組み合せ。
さらにAC&PSレス、室内軽量化、ロール
バー、スポット増し補強等などのカス
タムが行われた。
1997年式EK3型シビックの国内中古車
物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
B18C型1.8L VTECエンジン
・タイミングベルト新品交換
・デスビ新品交換
・交換後4万キロ程走行
軽量クランクプーリー
強化エンジンマウント
「エキゾースト」
FUJITSUBOタコ足
純正センターパイプ
SPOONマフラー
「駆動」
フルクロスミッション(詳細不明)
機械式LSD(詳細不明)
「足回り」
オーリンズ車高調
・バネレート不明
ハブ変更
・4穴
・PCD114.3
リア側ブレーキ
・ドラムからディスク変更
「エクステリア」
FRPボンネット
・ボンピン無し
チャンピオンシップホワイト全塗装
「ボディ強化/軽量化」
14点ロールケージ
・一部溶接留め
・パッド付(車検OK)
各部スポット増し
・フロント&リア(各所)
内装ドンガラ予備無し
「インテリア」
NARDIステアリング
・現状φ33ですがφ36に交換します。
ホーンボタン移設
追加メーター(水温/油圧)
ラップタイム計測器
電動ファンバッテリー直結スイッチ
ETC
「快適装備」
エアコン撤去
・ヒーターOK
パワステ撤去
「おまけ」
ドライブシャフト予備
・右用はリビルト済み品
・左用は交換後取り外し品
(そのままでは使用できませんので
リビルト返却用にご利用ください)
車検用純正シート運転席側
予備用タイヤ1セット
・P1レーシング自家塗装15インチ
リアキャンバーアーム
・ブッシュ仕様
EKシビック用ホンダパーツリスト
「構造変更」
エンジン公認
ミッション公認
ブレーキ公認
2名乗車公認取得済
(車両重量990Kg表示)
等などとなります。
現在、EK系シビックにB18Cエンジンを
スワップしてクロスミッションを組み
合せた車両物件を探しの方には魅力的
な仕上げ内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
EK3改EK9仕様シビック
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q387252972