AE86が大黒PAに集結
2020年8月6日(木曜日)86の日の大黒パー
キングエリアの様子を撮影した動画とな
ります。
今回の中古車は中古車GOOで発見した。
16バルブ4AG改4スロエンジンを搭載した!
TE27初代カローラレビンを紹介です。
TODAハイコンプピストン&ライジングH断
面コンロッドを組み込んだ16バルブ4AG
エンジンにAE101用4連スロットルを装着
してフリーダムECUにて制御。
さらにTRDクロスミッション、TSサニー用
オーバーフェンダー加工装着、STACKメー
ター等などのカスタムが行なわれた。
1973年式TE27初代カローラレビンの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
16バルブ4AGエンジンベース
TODA製82φハイコンプピストン
ライジングH断面コンロッド
・軽量タイプ/AE92後期用
TODAブロック上面面研
TODAボーリングホーニング
TODAクランクシャフト
・ダイナミックバランス取り
ハイレスポンス燃焼室加工(ビッグバルブ)
ハイカム(IN側304/10.5・EX側288/10.5)
TODAインナーシムKIT
東名メインスタッド&ラダーセット
TRD親子メタル
カムプーリーセット
バルブスプリング
タイミングベルト
メタルヘッドガスケット(82.5φ/0.8mm)
ジュビライド製アルミプーリーセット
TODA製AE92後期用オイルポンプ
RPMオリジナル大容量オイルパン
オイルキャッチタンク加工
「スロットル」
AE101流用4連スロットルボディ
「フューエル/点火」
キノクニ製アルミ40L安全タンク
ボッシュ燃料ポンプ&フィルター
フューエルライン引き直し
MDI点火システム
「冷却」
銅ラジエター改3層
薄型電動ファン(ファンコントロール付)
TRUSTオイルクーラー
・エレメント移動式
「エキゾースト」
タコ足(60φレース用差込タイプ改)
ストレートマフラー60φ
・タイコ部ステンレス
・出口チタン
「足回り」
AE86用車高調、TRDショック
バネレート(F側6K/R側4K)
「ブレーキ」
SS-WORKSブレーキキャリパー
ドリルドブレーキローター
「ミッション」
TRD製AE86用クロスミッション(T50改)
・クイックシフト付
OS技研AE86用スーパーシングルクラッチ
・アルミタイプ
東名フライホイールボルト
「駆動」
TRD製AE86後期用LSD
・純正流用ファイナル4.5
AE86用ホーシング
・フロア加工
・等長リンク加工
・ターンバックル付
・コントロールアーム強化ブッシュ
「マネージメント」
フリーダム制御
・A/Fオプション付(フルスケール)
ECV(排気調整)
「エクステリア」
TSサニー用オーバーフェンダー加工
リスタード製カーボンボンネット
・ボンピン
カーボンリアスポイラー
「インテリア」
STACKメーター(ST8130)
オリジナルメーターパネル
・各メーター付
NARDIステアリング
BRIDEフルバケシート運転席
BRIDEセミバケシート助手席
3点式シートベルト(4点用フック付)
キーレス付
「ボディ強化」
ロールバー
ボディ補強
フロア補強
スポット増し
「公認取得済」
原動機
操縦装置
緩衝装置
走行装置
制動装置
等などとなります。
尚、改造費は500万円以上で過去に開催
されたノスタルジックヒーローinマリン
メッセ福岡にて日本カスタム大賞を受賞
した車両となります。
現在、TE27カローラレビンをフルカス
タム仕上げした車両を探しの方には
出物車両だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
初代カローラレビン
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700080243730200801001.html