Toyota Mark II GX81/1JZ-GTE
GX81マーク2セダンに1JZ-GTEツイン
ターボをスワップしてX90系クレスタ
顔に変更したドリフト車両の動画と
なります。
今回の中古車は中古車GOOで発見した。
B16B型1.6L・VTEC&DC2R用5MT化した!
EK系シビックフェリオを紹介です。
k-Shiftコンプリートエンジンとなる
タイプR用B16B型1.6L・VTECエンジンを
スワップしてDC2タイプR用5速MTを組
み合せ。
さらにSPOON製ECUとEマネージを組み
合わせて制御仕上げした。
2000年式EK系シビックフェリオの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
B16Bエンジン換装
k-Shift社コンプリートエンジン公認
アルミ三層ラジエーター
ミシモトサブタンク
イノベーション社ENGマウント
(500馬力耐震用)
「タービン/エキゾースト」
マキシムEXマニ
ワンオフフルストレートマフラー
「マネージメント」
SPOON製ECU
GREDDY E-MANAGE(サブコン)
「駆動」
DC2タイプR用5速MT
機械式LSD
EK9レース用重ステラック
・パワステレス化
「足回り」
ワークCR01ホイール
・F側16インチ9J+15
・R側16インチ9J+15
バンザイ車高調&ヘルパースプリング付
フロント30mm短縮ショートナックル
SKUNK2調整式フロントアッパーアーム
バンザイJDMピロボール式リアロアアーム
・リアキャンバーアーム
「エクステリア」
EK9バンパー
USヘッドライト
NSX純正色グランプリホワイトにオールペン
フロントナンバー穴(スムージング)
ウォッシャ―ノズル(スムージング)
フェンダーウインカー穴(スムージング)
ラジオアンテナ(スムージング)
トランク鍵穴(スムージング)
「インテリア」
EK9メーター
EK9純正コンソール
NRGクイックリリースボス
ディメスパフォーパンス製アルミシフトブッシュ
DC5インテグラ純正SR-4シート
ETC
「その他」
バッテリートランク移設
ABS撤去
ヒューズBOX移設
等などとなります。
現在、B16B型VTECエンジンを搭載した
EK系シビックフェリオを探しの方には
魅力的な車両物件だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
ホンダ シビックフェリオ
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050738530200828001.html