サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

JB-DET直4ターボENG換装!DX30タービン!コペン用5MT!ECU書換!L700V後期ダイハツミラの国内中古車を掲載

Supra T51R Single Turbo 2JZ-GTE

2JZ-GTE改T51Rシングルターボ化した
80系スープラのダイノ動画となります。

今回の車は部品取りカテゴリーで発見した。
JB-DET直4ターボ改DX30タービン化した!
L700V後期ダイハツミラを紹介です。









JB-DET直4ターボエンジンをスワップして
DX30タービン装着とコペン流用5速MTを
組み合わせ。

さらにECU書換、ステルスミニ車高調、TE37
ホイール履き替え等などのカスタムが行
なわれた
L700V後期ダイハツミラの国内中古車物件
です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
L902流用JB-DETターボエンジン換装
デイトナエアクリーナー(バイク用)
前置きインタークーラー(コア新品)
不明オイルキャッチタンク
・大気開放してます(アウトです。)

「エンジン換装時作業」
ウォーターポンプ新品
ダイナモベルト新品
パワステベルト新品
Dスポーツローテンプサーモスタット新品
アルミラジエーター新品
ラジエーターサブタンク(スズキ流用)
ラジエーターアッパー
ロアホース新品
ヒータホースインレット新品
アウトレット新品
ヘッドカバーパッキン新品
プラグホールオイルシール新品

「タービン/エキゾースト」
初期型DX30タービン(中古交換)
・軸ガタ皆無/かなり調子良いです
S14タービン用強化アクチュエーター加工装着
L502用エキマニ新品(出口拡大)
純正触媒
STYLE-BY製センターパイプ50.8φ新品
砲弾マフラー(出口110φ?)

「タービン交換時作業」
各ガスケット新品交換
ボルト新品交換

「マネージメント」
ECU(メーカー不明)書換制御
・点火時期変更
・燃料マップ最適化
・ブースト
・スピードリミッターカット
テイクオフパーフェクトドライブ

「駆動」
コペン用スーパーLSD524ミッション
・5速シャレード用ハイギヤ変更
スピードメータードリブン全バラ洗浄
・ドライブギヤ組込時に作業
デフサイドシール新品交換
・ドライブギヤ組込時に作業
シフトリンク部オイルシール新品交換
・ドライブギヤ組込時に作業
コペン軽量フライホイール新品
コペン用クラッチカバー新品
コペン用クラッチディスク新品
コペン用レリーズベアリング新品
ドライブシャフト流用
リジカラ装着リアアクスル

「足回り」
COPEN用ステルスミニ車高調(新品)
・前後倒立式ダンパー
・装着後3000キロ程
L902リジットフロントメンバー
ストーリア純正ロワアームバー新品流用
コペン用リアスタビライザー新品流用

「ホイール/タイヤ」
レイズTE37ホイール新品
ナンカンNS2タイヤ
・装着後1000キロも走ってません。

「ブレーキ」
13インチブレーキローター
ブレーキマスターOH済
リアブレーキホイールシリンダOH済

「エクステリア」
TR前後エアロバンパー
・フォグランプユニット新品交換
・バンパー再塗装
L900カジュアルサイドステップ流用
・再塗装
純正リアスポイラー
・再塗装(少しぶつぶつあります)
ボンネットエアダクト
・L900流用/ボンネット再塗装
ヘッドライトインナー部ホワイト塗装

「インテリア」
ミラジーノ流用シート
NARDIラリーステアリング
・ホーンボタンは取り外します
180km/hスケールメーター流用
・距離は細工して合わしています
TRUST機械式ブースト計
・60φ/LED化
L700後期パワーウィンドウ付
室内バッテリー移設
・シールドバッテリーお勧めします

「その他」
エンジン換装(未公認)
エアコンレス
・前置きIC仕様でバンパーカット最小限の為
ルームランプドア開けても付きません。
運転席ドア少しだけ落ちています。
等などとなります。

現在、JB-DET直4ターボエンジンを換装
したL700Vミラを探しの方には魅力的な
ベース車両物件だと思います。
(部品取りカテゴリー出品となります。)

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
L700Vミラ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c847713720

モバイルバージョンを終了