13Bロータリー R32スカイライン
ビッグシングルタービン仕様の13B
ロータリーエンジンを換装してR32
スカイラインの動画となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
RB20DEエンジン&4速AT仕上げした!
VHA30型グロリアバンを紹介です。
C33ローレルから流用したNA仕様RB20DE型
2Lエンジンと4速オートマチックを移植し
て公認取得が行なわれた。
1970年式VHA30型グロリアバンの国内中古
車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
C33ローレル用RB20DEエンジン
ラジエーターコア増し
「駆動」
コラム4速オートマチック
・C33流用4速オートマチックミッション
230グロリア用リアホーシング(PCD114.3)
「足回り」
フロントPCD139.7から114.3専用ハブ変更
「ホイール/タイヤ」
当時物ENKEI後期5スポークホイール
・14インチ×6J/5穴
製廃ブリヂストンホワイトリボンタイヤ
・SF-375八分山(185/75R14)
「ブレーキ」
フロントMK63ブレーキキャリパー
フロント側セダン用ディスクブレーキ
「公認」
原動機
動力伝達装置
5ナンバー(抹消登録済み)
「インテリア」
ビンテージエア(エアコン不良)
セダン用ベンチシート(ノーマル有)
デンソーエクリプス(DVD&ナビ)
リモコン付き集中ドアロック
日産純正2点式シートベルト(運転席&助手席)
「不具合等」
時々イグニッションまたはスターター接触不良?
時々オートチョーク不良?
クーラーガス漏れ(エバポレーター)要修理
ドア下部サビ、リアゲート凹み
フロントシート少々破れ
リアハブからオイル滲み
等などとなります。
現在、RB20DEエンジン&コラムAT
仕上げしたVHA30型グロリアバン
を探しの方には魅力的なベース車
物件だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
RB20DEエンジンVHA30タテグロ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m438061760