中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

OH済B16A型VTECエンジン!クロスミッション!ロールバー!EF8型ホンダCR-X・SiRの国内中古車を掲載

第16回!横手オールドカーフェスティバル

2020年10月18日ふるさと村の第4駐車場
で行われたオールドカーフェスティバル
の退出する車両を撮影した動画となり
ます。

今回の中古車は中古車GOOで発見した。
OH済B16A&クロスミッション化した!
EF8型ホンダCR-X・SiRを紹介です。
REBUILT B16A With CLOSE-RATIO GEARBOX INTO EF8 CR-X SiR.

FRONT EXTERIOR OF EF8 CR-X SiR.
FRESH REBUILT B16A VTEC ENGINE.
AVOID DASH ROLL CAGE And MOMO STEERING.
LUGGAGE SPACE OF EF8 CR-X.
WORK MEISTER CR WHEEL.
REAR EXTERIOR OF EF8 CR-X SiR.
OHされたB16A型VTECエンジンにクロス
ミッションを組み合せ。
さらに室内ロールバー、ボディフロア
JLMアンダーコーティング、マイスター
CRホイール履き等が行われた。
1991年式EF8型ホンダCR-X・SiRの国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「B16A型VTECエンジン」
シリンダーブロックホーニング
・ブロック洗浄済
・ブロック上面研磨
ヘッド面研磨
クランクシャフトフィルムラッピング
バルブ擦り合わせ
ピストンリング交換
インテークバルブ交換
エキゾーストバルブ交換

「エキゾースト」
フジツボ製マフラー
・最低地上高が低く車検が通らない為
・車高を調整します。

「駆動」
クロスミッション(5速マニュアル)
左右ドライブシャフトブーツ
・インナー&アウター交換
・(218,000km時)

「足回り」
車高調
WORKマイスターCRホイール
全部異形ロックナット
ナンカンNS2Rタイヤ
・4~5部山程度あります
左右ロワボールジョイント交換
左右リアトレーリングアーム交換
・(220,000km時)

「ブレーキ」
前後ブレーキキャリパーOH済
・225,000km時にOH
フロントディスクローター

「エクステリア」
フロント側ダクト付フェンダー
社外リアバンパー

「ボディ強化&処理」
フロアJLMアンダーコーティング
ロールケージ
・黄色パッド巻
前後タワーバー

「インテリア」
MOMOステアリング
BRIDEフルバケシート
・BRIDE純正シートレール
・ベルト擦れる部分など補修済

「快適装備」
オートACコントロールユニット交換(中古)
・213,000km時
等などとなります。

現在、ENGオーバーホール歴のある
EF8系CRXのカスタムカーを探しの
方には魅力的な車両物件だと思い
ます。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
ホンダCR-X・SiR
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040419630201021001.html





Return Top