MR-S 1.9L 加速動画
今回掲載するトヨタMRSの動画となり
ます。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
1ZZ改1.9L&クロスミッション化した!
ZZW30型トヨタMR-Sを紹介です。
後期1ZZ-FEエンジンをベースにTODA
キットにて1.9L化してパワーFCにて
制御。
さらにセリカ流用3速&4速ギアを組
み合せてクロスミッションに仕上げ
られた。
1999年式ZZW30型トヨタMR-Sの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
後期1ZZ-FEエンジンベースOH
TODA製1.9Lキット(1886cc)
・ボアアップピストン&ライナーKI
クロワー製ハイカム272度(アイドル不安定)
クロワー製チタンリテーナー
クロワー製強化バルブスプリング
・レブリミット8000回転
バルブシートカット
スピリッツ製ビッグスロットル
永井電子MDI
NGKプラグ8番
バッテリー春交換済
オイル100%合成油2000km毎に交換
「マネージメント」
パワーFC&FCコマンダー
「ホイール/タイヤ」
グラムライツ57V(7J・1/2+25)
TOYO R888Rタイヤ(205/50/15)
・4部?今年購入
グラムライツ57V(7J・1/2+10)
TOYO R888Rタイヤ(225/50/15)
・4部?今年購入
ホイールガリ傷あり
取りにくいパットカスついています
「エンジン」
TRD製ENGマウント(全て)
・リアにキレ発見
TRUSTオイルクーラー
・右リアホイール後ろ設置
・エレメント純正位置
「エキゾースト」
社外エキマニ
純正触媒(第二)
ロッソモデロマフラー
・出口歪みあり
現状、燃調合っていませんので
要セッティング
「駆動」
数年前オーバーホール(明細あり)
純正クロスミッション
ZZTセリカ用3速&4速流用
TRDクイックシフト?
CUSCO製LSDスペックF(1WAY)
・イニシャル3kg台?
・バキバキではないです
EXEDY強化クラッチ(純正形状)
トムス超軽量フライホイール(絶版3kg台)
「足回り」
オーリンズ車高調
・2年前OH済(走行5000km)
・アジュールでサーキット100%仕様]
・PCVバルブ撤去(減衰は全体的に固め)
バネレート
・フロント側KYB製5K
・リア側ハイパコ製9K
・ヘルパー(前後ハイパコ)
前後CUSCOアッパーマウント
前後CUSCOスタビライザー
・R側サビ多数
フロントロアアーム
・TRDフルブッシュ
ムーンフェイスロールセンターアダプター
「ブレーキ」
今年春に全交換
前後ブレーキローター交換
ブレーキパッド交換
・フロント側PROJECTμ(HC CS?)
・リア側PROJECTμ(HC+?)
(現状不満はありませんがそろそろキャリパー
とマスターOHも視野に入れてもいいかも)
「ボディ強化」
ロールバー(サイトウ製?6点?)
TRD前後タワーバー
F側レイル補強バー(C-ONE?)
・ウルトラレーシング補強バー
R側トムス補強バー
・レイルアンダーカバー
R側SPOONリジカラ
アミューズ製リアホースメント
「エクステリア」
C-ONEバンパー
C-ONEカーボンボンネット
C-ONEエンジンフード
C-ONEサイドインテーク
・割れたので純正色塗装
C-ONEGTウイング
・画像ハイマウントステーは取り外し
・通常のステー変更となります。
純正OPPサイド&リアハーフ
純正OPハードトップ
ステージ21製F側ワイドフェンダー
リア汎用オーバーフェンダー
純正OPミラー
NZ6用TRDゴムカナード(ダブル)
「インテリア」
BRIDEフルバケシート×2(ZETAⅡ/ハトプラ製)
フロアカーペット除去
エアバック撤去
等などとなります。
尚、エンジン出力ですがローラー式で
179PS(トルク19.4kg)を記録。
現在、1ZZ-FEエンジン内部をチューニング
仕上げしたZZW30系MR-Sを探し中の方には
出物車両だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
MR-S 1.9L 1ZZフルチューン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p800739141