中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

SR20DET改T518Z・10cmタービン&NISTUNE!前後ワイドフェンダー&追加オバフェン!S14前期シルビアの国内中古車を掲載

パレードラン SR ALL STAR Meeting2020

SRオールスターミーティング2020で撮影
されたパレードランの走行動画となりま
す。

今回はヤフオクで発見した。
T518Zタービン&NISTUNE制御化した!
S14前期シルビアを紹介です。
T518Z TURBO and NISTUNE INTO S14 SILVIA WIDEBODY.

FRONT EXTERIOR OF S14 ZENKI SILVIA TO RED.
SR20DET T518Z TURBO ENGINE.
DRIVER'S STEERING AND FULL BUCKET SEAT.
BACKSEAT DELETE.
REAR EXTERIOR OF S14 ZENKI SILVIA TO RED.
SR20DETエンジンにT518Z・10cmタービン
を装着してニスチューンにてセッティ
ング。
さらに前後ワイドフェンダー&前後オ
ーバーフェンダーにてダブルワイド化
が行われた。
1994年式S14前期シルビアの国内中古車
物件です。

掲載車の詳細ですが、
「SR20DETエンジン」
東名ポンカム
ロッカーアームストッパー
ヘッドガスケット
NISMO製740ccインジェクター
シリンダーヘッド加工
・ポート研磨&バルブ擦り合わせ
KTS大容量オイルパン
R33燃料ポンプ
HPIインタークーラー
HPIラジエーター
クスコ製オイルキャッチタンク
オルタネーター(リビルド)交換
ノックセンサー交換

「吸気」
HPIエアクリーナー
・サクションパイピング加工
R35エアフロ

「タービン/エキゾースト」
トラストT518Z・10cmタービン
シルクロードEXマニ
D-MAXアウトレットパイプ
FUJITSUBOフロントパイプ
GP-SPORTSキャタライザー
GP-SPORTS製F1マフラー

「マネージメント」
ニスチューン制御
GREDDYプロフェック(ブースト制御)

「マウント」
クスコ製エンジンマウント
社外ミッションマウント

「駆動」
純正5速マニュアルミッション
社外クラッチ(たしかKTC?)
軽量フライホイール
クラッチレリーズベアリング
クラッチパイロットベアリング
純正クラッチレリーズ交換
社外デフ(ファイナル4.3)

「ステアリング」
ステアリングラック(リビルド)交換
NISMO強化ステアリングギアマウントブッシュ

「足回り」
TEIN車高調(スーパードリフト)
直樹ナックル
・ノーマルナックル加工出して購入
・車検対策で黒く塗ってます
風間オート延長ロアアーム25㎜
風間オート延長タイロッドエンド135㎜
IKEYA-FORMULA強化タイロッド
D-MAX切れ角UPアダプター
D-MAXピロテンションロッド
・オフセットタイプ
NISMOリアメンバーブッシュ
CUSCOリアスタビライザー
CUSCOリアアッパーアーム
社外トーコントロールロッド
強化スタビリンク

「ブレーキ」
ディクセル前後ブレーキローター
フロント側ディクセルブレーキパッド
リア側D1-SPECブレーキパッド

「ホイール」
フロント17インチホイール9J+35
リア17インチホイール9J+17
リア20㎜ロングハブボルト
レイズ製レーシングナット(ロング48㎜)
ワイドレッドスーペーサー
・フロント50㎜
・リア40㎜+スペーサー10㎜

「ボディ強化」
9点式ロールバー
・6点式+斜行バー+サイドバー
ロールバー用パッド
(車検用にざっと巻いたので綺麗
な仕上がりではありません)
リアタワーバー
リアクロスバー

「軽量」
アンダーコートざっくり撤去
フロアマット撤去
リアシート撤去
・2名乗車変更済み
リアクウォーターガラス(ポリカ変更)

「インテリア」
車載消火器
(センターコンソール必要でしたら差し上げ)
ドア内張りカーボン
運転席BRIDEフルバケシート
サベルト4点式シートベルト
・純正ベルトも付いてます
NARDIステアリング33φ
・延長ボス
HKS追加メーター
・水温/油温/ブースト計
バッテリー移設(トランク内)

「快適装備」
エアコン撤去
・外したコンプレッサー、コンデンサー
・ブラケット配管あります。
・必要でしたら差し上げます。
(ヒーターは使えます)

「ボディカラー」
ホンダR81ミラノレッド(自家塗装)

「エクステリア」
カーボンボンネット
アスレーシングフロントバンパー
・自作カナード
オリジンサイドステップ
・自作カナード
オリジンリアバンパー
オリジンルーフスポイラー
前後ワイドフェンダー
前後ワンダー50㎜オーバーフェンダー
コーナーレンズ類社外クリア
社外紅白テール
GTウイング1550㎜
サベルト前後牽引ベルト
等などとなります。

現在、S14前期シルビアをワイドボディ
化と社外タービン交換で400馬力仕上げ
したチューニングカーを探しの方には
魅力的なカスタム内容だと思います。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
S14前期シルビア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/521395749





Return Top