パレードラン SR ALL STAR Meeting2020
SRオールスターミーティング2020で撮影
されたパレードランの走行動画となりま
す。
今回はヤフオクで発見した。
T518Zタービン&NISTUNE制御化した!
S14前期シルビアを紹介です。
SR20DETエンジンにT518Z・10cmタービン
を装着してニスチューンにてセッティ
ング。
さらに前後ワイドフェンダー&前後オ
ーバーフェンダーにてダブルワイド化
が行われた。
1994年式S14前期シルビアの国内中古車
物件です。
掲載車の詳細ですが、
「SR20DETエンジン」
東名ポンカム
ロッカーアームストッパー
ヘッドガスケット
NISMO製740ccインジェクター
シリンダーヘッド加工
・ポート研磨&バルブ擦り合わせ
KTS大容量オイルパン
R33燃料ポンプ
HPIインタークーラー
HPIラジエーター
クスコ製オイルキャッチタンク
オルタネーター(リビルド)交換
ノックセンサー交換
「吸気」
HPIエアクリーナー
・サクションパイピング加工
R35エアフロ
「タービン/エキゾースト」
トラストT518Z・10cmタービン
シルクロードEXマニ
D-MAXアウトレットパイプ
FUJITSUBOフロントパイプ
GP-SPORTSキャタライザー
GP-SPORTS製F1マフラー
「マネージメント」
ニスチューン制御
GREDDYプロフェック(ブースト制御)
「マウント」
クスコ製エンジンマウント
社外ミッションマウント
「駆動」
純正5速マニュアルミッション
社外クラッチ(たしかKTC?)
軽量フライホイール
クラッチレリーズベアリング
クラッチパイロットベアリング
純正クラッチレリーズ交換
社外デフ(ファイナル4.3)
「ステアリング」
ステアリングラック(リビルド)交換
NISMO強化ステアリングギアマウントブッシュ
「足回り」
TEIN車高調(スーパードリフト)
直樹ナックル
・ノーマルナックル加工出して購入
・車検対策で黒く塗ってます
風間オート延長ロアアーム25㎜
風間オート延長タイロッドエンド135㎜
IKEYA-FORMULA強化タイロッド
D-MAX切れ角UPアダプター
D-MAXピロテンションロッド
・オフセットタイプ
NISMOリアメンバーブッシュ
CUSCOリアスタビライザー
CUSCOリアアッパーアーム
社外トーコントロールロッド
強化スタビリンク
「ブレーキ」
ディクセル前後ブレーキローター
フロント側ディクセルブレーキパッド
リア側D1-SPECブレーキパッド
「ホイール」
フロント17インチホイール9J+35
リア17インチホイール9J+17
リア20㎜ロングハブボルト
レイズ製レーシングナット(ロング48㎜)
ワイドレッドスーペーサー
・フロント50㎜
・リア40㎜+スペーサー10㎜
「ボディ強化」
9点式ロールバー
・6点式+斜行バー+サイドバー
ロールバー用パッド
(車検用にざっと巻いたので綺麗
な仕上がりではありません)
リアタワーバー
リアクロスバー
「軽量」
アンダーコートざっくり撤去
フロアマット撤去
リアシート撤去
・2名乗車変更済み
リアクウォーターガラス(ポリカ変更)
「インテリア」
車載消火器
(センターコンソール必要でしたら差し上げ)
ドア内張りカーボン
運転席BRIDEフルバケシート
サベルト4点式シートベルト
・純正ベルトも付いてます
NARDIステアリング33φ
・延長ボス
HKS追加メーター
・水温/油温/ブースト計
バッテリー移設(トランク内)
「快適装備」
エアコン撤去
・外したコンプレッサー、コンデンサー
・ブラケット配管あります。
・必要でしたら差し上げます。
(ヒーターは使えます)
「ボディカラー」
ホンダR81ミラノレッド(自家塗装)
「エクステリア」
カーボンボンネット
アスレーシングフロントバンパー
・自作カナード
オリジンサイドステップ
・自作カナード
オリジンリアバンパー
オリジンルーフスポイラー
前後ワイドフェンダー
前後ワンダー50㎜オーバーフェンダー
コーナーレンズ類社外クリア
社外紅白テール
GTウイング1550㎜
サベルト前後牽引ベルト
等などとなります。
現在、S14前期シルビアをワイドボディ
化と社外タービン交換で400馬力仕上げ
したチューニングカーを探しの方には
魅力的なカスタム内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
S14前期シルビア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/521395749