2JZ Mark 2
掲載する2JZ-GTE改T78-29Dターボ化
した100系マークⅡの動画となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
2JZ改T78-29Dシングルターボ化した!
JZX100型マークⅡツアラーVを紹介です。
VVT-i仕様2JZ-GTE型3.0Lエンジンを換装
してT78-29Dタービンをシングル装着。
さらにHKS金プロ3.3制御、R154型5速MT、
ダッシュ貫通ロールバー、伊藤オート製
ワイドフェンダー、HEYMANナックル等の
多数のカスタムが行なわれた。
1998年式JZX100型マークⅡツアラーVの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
VVT-i仕様2JZ-GTE型3.0Lエンジン
社外カムシャフト
HKSスライドカムプーリー
HKSフューエルデリバリー
800ccインジェクター
TRUSTスパークプラグ(新品)
UPRATEDインテークフューエルタンク
SARDフューエルプレッシャーレギュレーター
KINOKUNIフューエルプレッシャーゲージ
メタルサクションパイプ
・エアフィルター
ENGオイル交換済(Motys M114)
「冷却」
コーヨーFLEXアルミラジエーター
・アルミクーラントエア抜きタンク
・シリコンラジエーターパイプ
コーヨーFLEXエアコンラジエーター
コーヨーFLEXオイルクーラー
コーヨーFLEXインタークーラーキット
・インタークーラーウォータースプレーKIT
「タービン/エキゾースト」
トラストT78-29Dタービン
HKS製GT2ウエストゲート
ステンレスEXマニホールド
Laggedフロントパイプ
ストレートマフラー
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO 3.3(金プロ)
HKSバルタイコントローラー
HKS製 EVC(ブースト制御)
「駆動」
R154型5速トランスミッション
HKSツインプレートクラッチ
ミッションブリザータンク
CUSCO製LSD(MZ RS)
・4:1ファイナル
LSDオイルクラッチパン
「足回り」
HKSタイプD車高調
SWIFTスプリング(フロント24Kg)
ワークEMOTION D9Rホイール
・サイズ10.5+15
・F側タイヤ(アクセラ)溝あり
・R側タイヤ要交換
ヘイマン800PSナックル
SUPRA流用フロントブレーキキャリパー
KAZAMA-AUTO延長ロアアーム
KAZAMA-AUTO延長リアロアアーム
KAZAMA-AUTOリア調整式トーコントロールロッド
KAZAMA-AUTOリア調整式テンションロッド
CUSCOアンダーサポート
フロントホイールスペーサー
D-MAXフロントテンションロッド
KAZAMA-AUTOタイロッド
延長タイロッドエンド
「エクステリア」
伊藤オートフロントフェンダー
・車内にフェンダー拡張用の付属部品有
伊藤オートリアフェンダー
・リアアーチカット/カット面は綺麗です
KAZAMA-AUTOリアバンパー
フロントリップスポイラー
サイドステップ
DO-LUCKロータイプカーボンGTウイング
「ボディ強化」
SAITO-ROLLCAGE製ダッシュ貫通ロールバー
・リアクロスバー
・A&Bピラーガセット溶接
インナーフェンダーサポート
トランクサポートバー
TRDフロントタワーバー
「インテリア」
MOMOドリフティングステアリング
FLASHステアリング脱着システム
BRIDEフルバケシート
・谷口信輝サイン入
LUKE製4点式シートベルト(新品)
「計器」
DEFI油圧計
DEFI油温計
DEFIブースト計
DEFI水温計
DEFIメーターコントロールユニット
「その他」
エアコン問題なく作動
タイヤ付ホイール(9.5J)×2付属
等などとなります。
尚、エンジン出力ですがブースト1.6
キロ時に推定550HPから600HPを発生。
現在、2JZ-GTE改シングルビッグター
ボエンジにカスタムした100マーク2
を探しの方には出物車両だと思いま
す。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
マークⅡツアラーV
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q410509950