JZS171 Toyota Crown
掲載する1.5JZ&GT3040ターボの17系
クラウンの動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
1.5J改GT340シングルターボ化した!
JZS171クラウン・アスリートVを紹介。
1JZ-GTEヘッド&2JZブロックを組み合
せた1.5JZをベースにHKS製GT3040ター
ビンをシングル装着して金プロにて制
御。
さらにR154型5速MT換装、ロールケージ、
パワービークル製ナックル、切れ角UP
ラックスペーサー等のカスタムが行な
われた。
1999年式JZS171クラウン・アスリートV
の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
1JZ-GTEヘッド&2JZブロック
・3000cc(1.5J化)
社外サクションパイプ
ヘッド後部ウォーターバイパス加工済み
TRUSTアッパーラジエーターホース
HKSカム
HKSスライドカムプーリー(EX)
KOYOアルミラジエーター
PREMIUM-JAPANスロットルコンバートKIT
HPIインタークーラーキット
HPIエアクリーナー
15段エンジンオイルクーラー
社外インジェクター(SARD650cc?)
大容量フューエルポンプ
オイルフィルター移動キット
カザマオート製ENGマウント
「タービン/エキゾースト」
HKS製GT3040タービン
・タービンブランケット
HKS製フロントパイプ
HKS製マニホールド
HKS製ウエストゲート
・大気開放
ワンオフステンレスマフラー
・ドルフィンテール
「ホイール/タイヤ」
ワークCR-kaiホイール
・フロント18インチ9.5J+12
・リア18インチ9.5J+20
タイヤ
・フロント側Valino
・リア側タイヤ要交換
「足回り」
車高調(新品)
・ファイナルコネクション製ステルス
24/10スプリング
Power Vehicles製ナックル
カザマオート延長タイロッドエンド
切れ角UPラックスペーサー
「駆動」
R154型5速マニュアルミッション
HKSツインプレートクラッチ
リジットミッションマウント
社外LSD
デフマウントリジット加工済
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO(金プロ)
HKSバルタイコントローラー
「エクステリア」
純正OPタイプリップスポイラー
純正OPタイプサイドステップ
サンルーフ付
「インテリア」
SPARCOクイックリリースボス
NARDIステアリング
レカロMillenniumリクライニングシート
・運転席側
サイトルロールケージ製フルロールバー
・ハーネスバー
JZX100 ハンドブレーキ
社外シフトノブ
DEF追加メーター
・ブースト/油圧/油温/水温
HKS製EVC
「その他」
1JZ登録
・登録時は2JZ構造変更が必要
オートマ登録
・登録時はMT構造変更が必要
ドアパネル等、へこみや傷は画像要確認
塗装色褪せ有り
リアシートはございますがロールバー
装着で固定出来ません。
等などとなります。
現在、1.5J改シングルターボエンジン
搭載仕上げした17系クラウンを探し
の方には魅力的チューニング内容だ
と思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
GT3040タービン1.5JZ クラウン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p823268644