中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

K6Aターボ撤去!CR22S流用F6Aツインカムターボスワップ公認!eマネージ!5速MT!HA21Sアルトワークスの国内中古車を掲載

ニューイヤーミーティング2021 Pt.7

2021年(新年)ニューイヤーミーティン
グで撮影された旧車&街道レーサーの
動画その7となります。

今回はヤフオクで発見した。
F6Aツインカムターボを搭載した!
HA21Sアルトワークスを紹介です。
F6A TURBO SWAPPED HA21S ALTO WORKS.

FRONT EXTERIOR OF HA21S ALTO WORKS.
F6A TWINCAM TURBO ENGINE.
HA21S ALTO WORKS DASHBOARD.
RECARO SEATS.
ROLL CAGE INSTALLED HA21S ALTOWORKS.
構造変更(公認取得)
F6A ENGINE TO legal certificate.
K6AターボENGの撤去を行いCR22S系
から流用したF6Aツインカムターボ
エンジンをスワップして公認を取得。

さらに5速MT換装公認、ロールケージ、
Eマネージ制御等などのカスタムが
行なわれた。
1997年式HA21Sアルトワークスの国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
CR22S用F6Aツインカムターボ換装(公認)
・元K6Aターボエンジン
エンジンオーバーホール3回程
・証明する物が無い為参考までに
タイミングベルト交換
・2015年5月

「エンジンその他」
社外エアクリーナー
ワンオフインテークパイプ
ACRブローオフバルブ
TRUSTオイルクーラー11段
・エレメント移動式
社外オイルキャッチタンク
パナソニックカオスバッテリー
・2019年交換

「点火系」
HKSツインパワー
ウルトラスパークプラグコード8mm

「タービン/エキゾースト」
タービン不明(M17?)
ウエストゲート仕様
・一部コアサポカット
社外ステンEXマニ
・クラック排気漏れあり(補修が必要)
社外ステンアウトレット
社外ステンセンターパイプ
HKSテールパイプ

「マネージメント」
グレッティeマネージ(サブコン)
HKS製EVC-S
GREDDYターボタイマー

「駆動」
5速MT換装(公認)
・オートマ
OS技研クラッチ
・レリーズベアリング要交換時期

「足回り」
フロント社外フルタップ車高調
・減衰調整キャンバー調整有り
リア側バネ調整式ショック
・減衰調整有り
バネレート不明
クスコ調整式ラテラルロッド
タイヤサイズ165/55/14
・F側グットイヤーEG01
・R側ブリヂストンB250(要交換)

「ブレーキ」
ブレーキスリットローター
・前後新品(1年未満)
ブレーキパッドRG
・前後新品(1年未満)
ステンメッシュホース前後

「ボディ強化」
セーフティ21製8点式ロールケージ
・パット青
スズキスポーツフロントフロア補強バー
フロントFETストラットタワーバー
リア社外フロアバー
リア社外Cピラーバー

「エクステリア」
社外FRPフロントスポイラー
社外FRPボンネット(ダクト付)
ボンネットスポイラー
ボンピン(ノーマルキャッチ無し)
社外フロントガラス交換
・飛び石でヒビが入った為
レイブリックヘッドライト左右
LEDバルブ
・ヘッドライト
・ポジション
・フォグ
社外ウインカーミラー
スズキスポーツ製リアウイング
ルーフ塗装やれあります

「インテリア」
運転席RECAROフルバケ
助手席RECAROセミバケ
MOMOステアリング
PIVOTブースト計
東名パワードAF計
HKS追加メーター
等などとなります。

現在、F6Aツインカムターボエンジン
をスワップしたHA21Sアルトワークス
を探しの方には出物車両だと思いま
す。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
HA21Sアルトワークス
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s796828825





Return Top