中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

自然吸気VVT-i仕様2JZ-GE型3.0L・直6スワップ!BMW用6速MT!S14前期200SX(JDMシルビア)のイギリス中古車を掲載

スカイライン 2000GT-R

筑波ミーティングエンデュランス2020
で撮影されたC10ハコスカGT-Rの動画
となります。

今回の中古車はイギリスにて発見した。
2JZ-GEエンジンをスワップした!
S14前期200SX(JDMシルビア)を紹介。
2JZ-GE ENGINE and BMW 6MT SWAPPED S14 ZENKI 200sx.

FRONT EXTERIOR OF S14 ZENKI 200SX TO JDM SILVIA.
2JZ-GE 3.0L NA ENGINE.
FULL BUCKET TWO-SEaTER.
REAR EXHAUST PIPE.
REAR TWIN CALIPER INSTALLED S14 ZENKI.
REAR EXTERIOR OF S14 ZENKI 200SX TO JDM SILVIA.
SR20系ENGの撤去を行いトヨタ車から
流用した自然吸気VVT-i仕様2JZ-GE型
3.0L直6エンジンをスワップしてBMW
流用6速MTを組み合せ。
さらに2JZ-GE純正ECU制御、R側ツイン
キャリパー&油圧ハンドブレーキ等
のカスタムが行われた。
1996年式S14日産200SXのイギリス中
古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
VVT-i自然吸気2JZ-GE型3.0Lエンジン
MISHIMOTO製ラジエーター50mm
・MISHIMOTO製ファンコントローラー
ボッシュ044フューエルポンプ
ラムエアインテーク&エアフィルター
SAMCOヒーターホース
カスタムフューエルレール
2JZ-GTE用フューエルレギュレーター
2JZ用コイルパック
ENGマウント

「エキゾースト」
エキマニ
ステンレスデュアルマフラー

「移設」
オイルフィルター移設
オルタネーター移設
フューズBOX移設
・ダッシュボード下
バッテリー移設
・R33流用バッテリートレイ

「快適装備」
エアコン撤去

「ステアリング」
電動パワステ化
・パワステポンプ撤去
ステアリングラック移設
ステアリングラックブッシュ
ステアリングラックアダプター

「マネージメント」
2JZ-GE純正ECU
カスタムエンジンハーネス

「駆動」
BMW用6速MT(GS6-53DZ)
・変換アダプタープレート
新品クラッチ
BMWフライホイール
PMC製ギアシフター
カスタムミッションマウント
350Z流用デフ
GT-R流用ドライブシャフト
ミッショントンネル加工
ミッショントンネル&デフ
・耐熱ラッピング(ゴールド)

「足回り」
BC車高調
・F側8キロ/R側6キロ
カスタムフロントハブ
新品F側ホイールベアリング
カスタムブレース
F側テンションアームマウント
F側ドライブマウントホイール
・調整式
F側ロワコントロールアーム
・ブレース
・新品ボールジョイント
強化トラクションロッド
リアサブフレームブッシュ
リアサブフレームブレース
リアコントロールアーム
調整式キャスター
調整式キャンバー&トーアーム

「ボディ強化」
フロントフェンダー内ブレース

「エクステリア」
フロントワイドフェンダー
リアD-MAXワイドフェンダー50mm
ロケバニ風フロントバンパー
ロケバニ風リアスポイラー
エアロキャッチ(ボンネット)
URAS風サイドステップ
VERTEX風リアバンパー
カスタムヘッドライトマフント
フロントバッシュバー

「ボディカラー」
グロスホワイト塗装

「ホイール/タイヤ」
ROTA製FORCEホイール
・F側18インチ9J
・R側18インチ10.5J
新品タイヤ
・265/35/18
フロント25mmスペーサー

「ブレーキ」
リビルトF側キャリパー
・新品ブレーキパッド
リア側ツインキャリパー
NAMELESS PERFORMANCE油圧ハンドブレーキ
・Wilwoodリサーバー

「インテリア」
ドンガラ内装
TAKATAレーシングハーネス(FIA公認)
・運転席
SPARCOレーシングハーネス(FIA公認)
・助手席
レカロSPGシート(FIA公認)
SPARCOステアリング
NRGクイックリリス
Demon Tweeks製レースヒーター
消火器
カスタムダッシュボード
カスタムドアパネル

「その他」
カットスイッチ(FIA公認)
等などとなります。

尚、車両販売価格ですが現在の日本円
で約227万円となります。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
日産S14前期2JZ
https://www.ebay.co.uk/itm/233859996583





Return Top