ソアラ マーク2 クラウン サニトラ
第8回・淡路ノスタルジックカーミーテ
ィングで撮影されたソアラ、マークⅡ、
クラウン、サニトラの旧車動画となり
ます。
今回はカーセンサーで発見した。
SR20改2.2L&T67タービン化した!
S14日産シルビアK’sを紹介です。
SR20DET改2.2Lエンジンをベースに
トラストT67-25Gタービンを装着し
てHKS金プロにて制御。
さらにニスモ6速ミッション、イケヤ
フォーミュラーフル足回り、オーディ
オシステム等などノカスタムが行わ
れた。
1994年式S14日産シルビアK’sの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「SR20DETエンジン改2.2L」
2.2リッター化
TRUSTインマニサージ
フューエルレギュレーター
フューエルポンプ
東名オイルパン
「タービン/エキゾースト」
T67-25Gタービン(オーバーホール済)
フルチタンマフラー
「マネージメント」
HKS金プロ制御
430馬力オーバー
「駆動」
ニスモ6速マニュアルミッション
カーボンツインクラッチ
LSD
「足回り」
NISMOブレース
IKEYA-FORMULAフル足回り
車高調
プロドライブ製アルミホイール
フロントメンバーサポート
リアフロアバー
NISMOブレース
「ブレーキ」
フロントGT-Rブレーキキャリパー
リアサイドブレーキ(R33流用インドラ化)
・公認取得済
「エクステリア」
FRPボンネット(塗装済)
社外フルエアロ(FSR)
後期テールランプ
「インテリア」
レカロセミバケットシート×2
インダッシュナビ
オーディオ関連
・デットニング
・アンプ
等などとなります。
尚、エンジン出力は430馬力以上を発生。
現在、フルカスタムされたS14シルビア
を探しの方には魅力的なチューニング
内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
日産シルビアK’s
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU5302018956/index.html