中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

S14黒ヘッドSR20DET換装!T518Zタービン!HKS製Vプロ!S15用5速MT!ACレス!ワイドボディ!KS13型シルビアの国内中古車を掲載

淡路ノスタルジックカーミーティングPt.4

2021年1月24日に開催した第8回・淡路ノス
タルジックカーミーティングの動画その4
となります。

今回はヤフオクで発見した。
SR20DET&T518Zタービン化した!
KS13日産シルビアを紹介です。
S14 SR20DET BLACKTOP with T517Z TURBO into S13 SILVIA.

FRONT EXTERIOR OF S13 SILVIA DRIFT SPEC.
S14 SR20DET BLACKTOP TURBO ENGINE into S13 SILVIA ENGINE ROOM.
T518Z TURBOCHARGER.
HKS F-CON V-PRO SILVER Ver.
DASHBOARD.
DIFFERENTIAL And EXHAUST PIPE.
REAR EXTERIOR OF S13 SILVIA DRIFT SPEC.
S14用SR20DETターボエンジンをベースに
T518Zタービンを装着してHKS製Vプロに
て制御。
さらにワイドボディ化、エアコンレス、
S15純正5速MT換装、N-STYLEナックル等
などのカスタムが行われた。
1989年式KS13日産シルビアの国内中古車
物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
S14流用SR20DETターボエンジン
東名1.2mmヘッドガスケット
東名ポンカム
ニスモ740ccインジェクター
R33GT-R純正燃料ポンプ
GP-SPORTSラジエーター
TRUSTオイルクーラー
HKSスーパーパワーフロー(エアクリ)
中置きインタークーラー
大容量オイルパン
バッテリートランク移設

「タービン/エキゾースト」
T518Zタービン(上置き)
GP-SPORTSエキマニ
GP-SPORTSアウトレットパイプ
社外フロントパイプ
GP-SPORTSスポーツ触媒
砲弾直管(匠)マフラー

「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO
エアフロレス制御

「駆動」
S15純正5速マニュアルミッション
NISMOスーパーカッパーミックスクラッチ
NISMOデフ(2WAY/ファイナル4.1)

「足回り」
GPスポーツGマスター車高調
S14純正ハブ(前後)
F側S14純正ロアアーム
F側N-STYLEナックル
IKEYA-FORMULAタイロッド
S14純正タイロッドエンド
社外テンションロッド
NISMOパワーブレース
R側3点アーム(社外)
タツノオトシゴ
S13リアメンバー(補強済み/リジット化)

「ブレーキ」
F側S14純正ブレーキキャリパー
F側ブレーキパッド(社外)
R側PROJECTμブレーキパッド(D1SPEC)

「エクステリア」
ヘッドライト(2連プロ目)
ORIGINコーナーレンズ
ORIGINカーボンボンネット
ORIGINフロントバンパー
・レーシングライン
純正フロントフェンダー加工ワイド化
S13純正サイドステップ
ORIGINリアバンパー
・レーシングライン
R側オーバーフェンダー(社外)

「快適装備」
エアコンレス
純正サンルーフ(動作確認済み)

「インテリア」
フルバケシート
社外ステアリング
TRUSTブーストコントローラー
TRUSTブースト計
TRUST追加3連メーター(水温/油温/油圧)
大森タコメーター

「ボディ強化」
クスコ6点式ロールバー
フロントフェンダー内補強バー
前後フレーム補強バー
前後タワーバー

「その他」
純正スピードメーター&タコメーター不動
油圧計不調(恐らくセンサー)
運転席側パワーウィンドウ不調(恐らくモーター)
運転席側電動格納ミラー不動(ミラー調整は可能)
左右リアクォーター修復歴有
エアロ&フェンダー共に割れ有

「メンテナンス歴」
エンジン1年前にO/H済み(腰上/腰下)
エンジン/ミッション/デフオイル交換済
スパークプラグ半年前に交換(NGK製IRIWAY8)
F側ブレーキキャリパー半年前にOH済
ブレーキマスターシリンダー半年前にOH済
クラッチマスターシリンダー1年前にOH済
クラッチレリーズシリンダー1年前にOH済
等などとなります。

現在、サーキット&ドリフトベースの
S13シルビアのカスタム車両を探しの
方には魅力的なベース車両物件だと
思います。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
S13日産シルビア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/535910763





Return Top