段差!ダイジョウブ?ダイジョバナイ
大黒PAの段差越えする国産カスタム
カーを撮影した動画となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
AX53B70タービン&パワーFC化した!
S14前期シルビアを紹介です。
SR20DETエンジンにAX53B70タービンを
装着してECR33純正5速MTを組み合わせ
とパワーFCにて制御。
内外装を後期化、ORIGINワイドフェン
ダー装着などのカスタムが行われた。
1994年式S14前期シルビアの国内中古
車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
東名ハイカム270°
東名ラッシュキラー
ロッカーアームストッパー
メタルヘッドガスケット
ヘッド面研
ポート研磨
シリンダーホーニング、
ピストンリング
親子メタル交換
・交換後、走行距離約1000キロ
アルミサクション
BLITZインタークーラー
Z32エアフロメーター
海外製サージタンク
日産INFINITI純正90φスロットル
SARD製550インジェクター
東名燃料レギュレーター
NISMO燃料ポンプ
SARDアルミラジエター
「タービン/エキゾースト」
アペックスAX53B70-P25タービン
・現在ハウジングがP25ですが、もう
・ワンサイズ大きいP28ハウジングも
・在庫で有ります。
・希望で有れば付けます。
「エキゾースト」
シルクロードエキマニ、
タービンアウトレット
触スト一体型、フロントパイプ、
加工品デュアルマフラー
「マネージメント」
パワーFC
「駆動」
ECR33純正5速ミッション
・溶接加工
・プロペラシャフト加工、
EXEDYハイパーシングルクラッチ
ニスモLSD
ファイル4.3
「ブレーキ」
フロントGREXブレーキキャリパー6POT
ブレーキローター&パッド新品
・交換後走行距離約1000キロ
リアECR33ブレーキキャリパー
・R34GT-R・N1純正ブレーキローター
グローバルビッグローターブラケット
PROJECTμインナーシュー、
R33GTR純正Bremboブレーキマスターシリンダー
「足回り」
加工ナックル
・中村直樹氏が作成したプロトタイプ
・約9年ほど前に入手)
IKEYA-FORMULAタイロッド
逆関節アダプター、
リアアーム類
・ピロ(IKEYA、他メーカー混在
車高調(メーカー忘れました
「エクステリア」
フロント純正バンパー加工、
R34GT-Rデュフェーザー加工装着
リアバンパー純正
前後ORIGINワイドフェンダー幅公認
リアランプ(純正加工LED)
箱替え後ブラック全塗装
・現在は塗装が劣化しています。
「その他」
S14前期ベース(箱替えで後期仕様)
後期ライト関係
後期ダッシュ
後期内装
後期シート類
後期メーター
・ぱっと見では見分けがつきにくいです。
「変更」
ホイールは転がし用に替える予定
・希望であれば相談
等などとなります。
現在、AX系タービンを装着したS14系
シルビアを探しの方には魅力的な仕
上げ内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
S14シルビアAPEXタービン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f497109490