中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

SR20DET改AX53B70タービン!パワーFC!ECR33用5MT!GREXキャリパー!後期化!S14前期シルビアの国内中古車を掲載

段差!ダイジョウブ?ダイジョバナイ

大黒PAの段差越えする国産カスタム
カーを撮影した動画となります。

今回の中古車はヤフオクで発見した。
AX53B70タービン&パワーFC化した!
S14前期シルビアを紹介です。
APEXi AX53B70 TURBOCHARGED S14 SILVIA.

FRONT EXTERIOROF S14 ZENKI SILVIA TO KOUKI CONVERSION.
SR20DET with AX53B70 SINGLE TURBO.
GREX BRAKE CALIPER.
DRIVER'S FULL BUCKET SEAT.
DUAL MUFFLER.
SR20DETエンジンにAX53B70タービンを
装着してECR33純正5速MTを組み合わせ
とパワーFCにて制御。
内外装を後期化、ORIGINワイドフェン
ダー装着などのカスタムが行われた。
1994年式S14前期シルビアの国内中古
車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
東名ハイカム270°
東名ラッシュキラー
ロッカーアームストッパー
メタルヘッドガスケット
ヘッド面研
ポート研磨
シリンダーホーニング、
ピストンリング
親子メタル交換
・交換後、走行距離約1000キロ
アルミサクション
BLITZインタークーラー
Z32エアフロメーター
海外製サージタンク
日産INFINITI純正90φスロットル
SARD製550インジェクター
東名燃料レギュレーター
NISMO燃料ポンプ
SARDアルミラジエター

「タービン/エキゾースト」
アペックスAX53B70-P25タービン
・現在ハウジングがP25ですが、もう
・ワンサイズ大きいP28ハウジングも
・在庫で有ります。
・希望で有れば付けます。

「エキゾースト」
シルクロードエキマニ、
タービンアウトレット
触スト一体型、フロントパイプ、
加工品デュアルマフラー

「マネージメント」
パワーFC

「駆動」
ECR33純正5速ミッション
・溶接加工
・プロペラシャフト加工、
EXEDYハイパーシングルクラッチ
ニスモLSD
ファイル4.3

「ブレーキ」
フロントGREXブレーキキャリパー6POT
ブレーキローター&パッド新品
・交換後走行距離約1000キロ
リアECR33ブレーキキャリパー
・R34GT-R・N1純正ブレーキローター
グローバルビッグローターブラケット
PROJECTμインナーシュー、
R33GTR純正Bremboブレーキマスターシリンダー

「足回り」
加工ナックル
・中村直樹氏が作成したプロトタイプ
・約9年ほど前に入手)
IKEYA-FORMULAタイロッド
逆関節アダプター、
リアアーム類
・ピロ(IKEYA、他メーカー混在
車高調(メーカー忘れました

「エクステリア」
フロント純正バンパー加工、
R34GT-Rデュフェーザー加工装着
リアバンパー純正
前後ORIGINワイドフェンダー幅公認
リアランプ(純正加工LED)
箱替え後ブラック全塗装
・現在は塗装が劣化しています。

「その他」
S14前期ベース(箱替えで後期仕様)
後期ライト関係
後期ダッシュ
後期内装
後期シート類
後期メーター
・ぱっと見では見分けがつきにくいです。

「変更」
ホイールは転がし用に替える予定
・希望であれば相談
等などとなります。

現在、AX系タービンを装着したS14系
シルビアを探しの方には魅力的な仕
上げ内容だと思います。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
S14シルビアAPEXタービン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f497109490





Return Top