国産車/ポルシェ/アストンマーティン
大黒PAに集まる輸入車&国産車を撮影
された動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
GT-RSタービン&RB25用5MT化した!
S14前期シルビアを紹介です。
黒ヘッドSR20DETターボエンジンにHKS製
GT-RSタービンを装着してヤシオファク
トリー様にてECUを現車セッティング。
さらにRB25系5速MT換装、直樹ナックル、
ワイドボディ化、室内ロールケージ等の
カスタムが行われた。
1994年式S14前期シルビアの国内中古車
物件です。
掲載車の詳細ですが、
「SR20DETエンジン」
東名ヘッドガスケット
HKSステップ1カム
NISMOインジェクター
HKSプラグ
R35日産GTR用エアフロ
「冷却」
BLITZ中置インタークーラー
R33GTR用カップリングファン(9枚羽)
C35ローレル用シュラウド
ローテンプサーモスタット
電動ファン
YASHIO-FACTORYラジエーラー銅3層
ラジエーター用ウォータースプレー
・YASHIO-FACTORYタンク
・トランク内に設置
オイルクーラー
・右フロントフェンダー内移設
・曲がり有り
「タービン/エキゾースト」
HKS製GT-RSタービン
・補習カートリッジ交換済
・OH後1000km程度走行
YASHIO-FACTORYキャタライザー&マフラー
「マネージメント」
YASHIO-FACTORY現車セッティングECU
BLITZデュアルSBC(ブースト制御)
「ミッション」
R33系RB25用5速ミッション
・中身は34の物を使い強化
・プロペラシャフト長さ調整
カッパー系クラッチ
C35用ドライブシャフト
「駆動」
ファイナル4.3
LSD不明
予備デフ
・ファイナル4.1ニスモLSD
「パワーステアリング」
パワステラック
・JRCリビルト品交換
「フロント足回り」
STANCE車高調
・新品取付後300km程度走行
フロント直樹ナックル
・車高調と同時期に購入
IKEYAタイロッド
ORIGIN.LABOタイロッドエンド25mm
・延長モデル
KAZAMAオート製テンションロッド
ピロテンションロッド ver.2
ロアアーム純正20mm延長
「リア足回り」
YASHIO-FACTORYアッパーアーム
YASHIO-FACTORYトーコンロッド
D-MAXトラクションロッド
メンバーリジットカラー
リアナックル純正加工
・割れ補強溶接
「ブレーキ」
純正ノーマルブレーキ
ステンメッシュブレーキホース
フロント純正ブレーキパッド
リアENDLESSブレーキパッド
「エクステリア」
USレーシングフロントバンパー
・サイドダクト加工
純正加工フロントワイドフェンダー
・35mmワイド&
・ダクト加工
サイドステップ(ベルテックス風)
・現在はタイヤが当たる為、未装着
・欲しい方は差し上げます。
CHARGESPEEDリアフェンダー
・片側50mmオーバーフェンダー
・クォーターカット
溶接処理済
フロントクリアヘッドライト
クリアウインカー
ソナーLEDテールランプ
シルバー系カラー全塗装
「計器」
YASHIO-FACTORY水温計
YASHIO-FACTORY油温計
「インテリア」
運転席BRIDEフルバケシートアーティスⅡ
助手席S15純正シート
後期S14後部座席
・ほぼ置いてあるだけ
・すぐ取外し可能
KTS製4点式シートベルト(3インチ)
NARDIステアリング
クリスタルシフトノブ
社外スピンターンノブ
社外フロアマット
・黒無地&前後
ケンウッドHDDナビ
エアコン装備
ETC付
「ボディ強化」
クスコ6点式ロールケージ
・サイドバー
・パット付
等などとなります。
現在、タービン交換&ナックル変更等
のカスタムが行なわれたドリフトスペ
ックのS14シルビアを探しの方には魅
力的な仕上げ内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
S14シルビア RSタービン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c889940760