中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

520PS以上!RB26改2.7L&HKS製GT-SSツインターボ!HKS製Vプロ現車!R34スカイラインGT-R Vスペックの国内中古車を掲載

ハコスカ4ドア2000GT

筑波ミーティングエンデュランス
2020で撮影されたハコスカ4ドア
2000GTの動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
RB26改2.7L&GT-SSツイン化した!
R34GT-R Vスペックを紹介です。
RB26 2.7L GT-SS TWIN TURBO into R34 GT-R V-SPEC.

FRONT EXTERIOR OF R34 GT-R V-SPEC SILVER.
RB26 With 2.7L and GT-SS TWINTURBO.
PROJECT MU BRAKE CALIPER.
INTERIOR OF R34 GT-R V-SPEC SILVER.
REAR EXTERIOR OF R34 GT-R V-SPEC SILVER.
HKSピストンが組込まれたRB26改2.7L
エンジンにHKS製GT-SSツインターボ
を装着。
さらにHKS製Vプロ制御、PROJECTμ製
ブレーキキャリパー等のカスタムが
行われた。
2000年式BNR34日産スカイラインGT-R
Vスペックの国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「RB26DETT改2.7Lエンジン」
シリンダーヘッド
・シートカット&バルブセット合わせ
REIMAXリアルパフォーマンスカムシャフト
・IN256-9.1/EX256-9.1
HKSスライドカムスプロケット
TRUST強化タイミングベルト
シリンダーブロック
・ダミーヘッドボーリング
HKS製86.5Φ鍛造ピストンキット
クランク
・曲がり修正&バランス取り
NISMO親子メタル
N1オイルポンプ
AUTO STAFFアルミオイルキャッチタンク
NISMOオイルフィラーキャップ

「点火」
SPLITFIREダイレクトIGコイル
Do-Luck強化点火ハーネスKIT

「フューエル」
SARDフューエルポンプ
NISMO製550㏄インジェクター
NISMO製フューエルレギュレター

「冷却」
HKS前置きインタークーラー
TRUSTオイルクーラー
Do-Luckアルミサイドフローラジエター
SAMCOシリコンホースSET
TRUSTカーボン製導風板

「吸気」
TRUSTサクションパイプ
エアフロレス80φアダプター
TRUSTエアインクスエアクリーナー

「タービン/エキゾースト」
GCG製GT2860Rタービン×2
GCG強化アクチュエーター
TOMEIアウトレットパイプ
FUJITSUBO等長フロントパイプ
APEXiスーパーキャタライザー
GANADOR-RACINGチタンマフラー
APEXi製ECVバルブ(排気調整)

「マネージメント」
HKS製F-CON F-V-PRO
・現車セッティング
HKS製EVC5(ブーストコントローラー)

「駆動」
6速マニュアルミッション
ORCツインプレートメタルクラッチ

「足回り」
オーリンズPCV車高調
NISMOフロントアッパーアーム
NISMOリアアッパーアーム(後)

「ホイール/タイヤ」
ボルクTE37ホイール
・サイズ18インチ9.5J+12
ポテンザS001タイヤ
・サイズ(265/35/18)

「ブレーキ」
F側PROJECTμ製6POTブレーキキャリパー
F側PROJECTμ製355Φブレーキローター
PROJECTμ製ブレーキライン
ENDLESSブレーキパッド

「ボディ強化」
Kansai-Serviceフロントタワーバー

「エクステリア」
NISMOフロントバンパー
・サイドスカート
・リアサイドアンダースポイラー
NISMOカーボンピラーガーニッシュ
NISMO製GT-LEDテールランプ
NISMOタイプカーボンボンネット
後期純正フロントウインカー
サイドターンクリアレンズ

「インテリア」
NISMOジュラコンGTシフトノブ
MOMOステアリング
パナソニックSDナビ&地デジ
パナソニックETC
RAZOターボタイマー
DEFIブーストメーター
等などとなります。

尚、エンジン出力ですがダイノパック
で529.6PS(58.0km/m)を記録。

現在、500PS以上にカスタムされた
R34GT-R Vスペックを探しの方に
は魅力的なチューニング内容だと
思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
1999yBNR34 GT-R V-SPEC
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q432912564





Return Top