会場内2 Maximum Mixture Meeting
マキシマムミクスチャーミーティン
グの会場内を撮影した動画その2と
なります。
今回はヤフオクで発見した。
サーキットスペックに仕上げられた!
DC2インテグラタイプRを紹介です。
M&Mホンダ様にてバランス取りされた
B18C型VTECエンジンを搭載して純正
ECU書換にて制御。
さらにダッシュ貫通ロールバー、2名
乗車公認、パワステ&エアコン撤去
等などのカスタムが行われた。
1996年式DC2インテグラタイプRの国
内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
M&M HONDAエンジンバランス取り
・純正ECU書き換え(リミッターカット済)
永井電子ブルーポイントプラグコード
NGK IRIWAY(7番&8番)
SARD製フューエルポンプ
EK9レースベース純正クランクプーリー
シビック用(半面)アルミ3層ラジエーター
ビリオン製ラジエーターホース
HASPORTエンジンマウント
「ホイール」
ADVAN RGホイール
・16インチ7J+44
・ゴールド
・つや消し黒でラバー塗装
「足回り」
車高調
・ゼロファイターN1-SPEC2(吊るし)
百式自動車アッパーアーム調整式(前後)
・純正アームもあります
百式自動車コンペセーターアーム調整式
・純正アームもあります)
クールナッツ製スタビリンク
クールナッツ製スタビブッシュ(前後)
98spec純正スタビ(前後)
ワイトレ
・フロントDurax製40mm
・リア側デジキャン製25mm
「ステアリング」
重ステラック
「補強」
ダッシュ貫通7点式ロールバー(社外)
クスコ製ボルトオン追加サイドバー
ナギサオート製フェンダブレース
M&M HONDA製タワーバー(前後)
M&M HONDA製ピラーバー
ウレタン注入(サイドシル)
「ブレーキ」
98spec純正キャリパー(前後)
ディクセルPDローター(前後)
・CF4アコード&BB4プレリュード流用
ブレーキパッド
・F側プロジェクトμ HC+
・R側ディクセル ES
98spec純正ブレーキマスター
98specABSレス用Pバルブ
ステンメッシュブレーキホース(前後)
クスコ製マスターシリンダーストッパー
「駆動」
5速MT
・96spec純正(1~4速ギア)
・巡行用5速ギア
クスコRS機械式LSD(デフ)
98spec純正4.785(ファイナル)
EXEDYクラッチ(ウルトラファイバー)
戸田レーシング軽量フラホホイール
ステンメッシュクラッチホース
シフトリンケージブッシュ
・ENERGY SUSPENTION製
「吸排気」
零1000パワーチャンバー
無限エキマニ4-2-1
触媒ストレート
フジツボRM-01A(中間+リアピース)
「インテリア」
運転席ブリッドZETA3シート
助手席ブリッドZETA2シート
両座BRIDEローポジシートレール
MOMOドリフティング33φ
TAKATA製3インチ4点シートベルト
・期限切れてます
ロングエーカールームミラー
・ロールバー取り付けタイプ
・純正もあります
HKSサーキットアタックカウンター
ライトロニックシフトタイミングランプ
DEFI追加メーターBF(水温計)
「エクステリア」
スプーン風ドアミラー
・純正もあります
スプーン製カーボンリップ
SEEKER製カーボンボンネット
98spec純正リアバンパー
EK9純正サイドステップ
前後ゼロファイター製牽引フック
98spec純正テールライト
「構造変更」
2名乗車
(車重1トン切ってます)
「外したもの」
エアコン&ヒーター
パワステ
ABS
オーディオ
内装
パワーウインドウ
集中ドアロック
ドアサイドビーム等
「その他」
予備部品多数あり(別途料金で相談)
等などとなります。
現在、サーキットスペックにカスタ
ムされたDC2Rを探しの方には魅力
的な仕上げ内容だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
DC2インテグラタイプR
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v788178691