搬入2/水昇会30年チャリティ撮影会
2021年04月18日(日)に行われた水昇会
30年チャリティ撮影会のイベントに搬
入するデコトラの動画その2となりま
す。
今回はオーストラリアにて発見した。
LS1型5.7L V8エンジン&6MT化した!
Z32日産300ZXを紹介です。
LS1型5.7L・V8エンジンをスワップして
T56系6速MTを組み合わせ。
さらに外装をワイドボディにカスタム
仕上げした。
1991年式Z32日産300ZX・2シーターの
オーストラリア中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
LS1型5.7L V8エンジン
Mellingオイルポンプ
MOROSOリアサンプ
BILLETオイルフィルター移設KIT
AEROFLOW製IGコード
・チタンラッピング
ステンレスインテーク
Vマウントラジエーター
FALCONサーモファン
加工シャックルエンジンマウント
・ポリカーボネートブッシュ
ハイフローXパイプ
左右出しマフラー
「フューエル」
AEROFLOWフューエルレール
GOLDEYE製クロスオーバーパイプ
ウォルブロー燃料ポンプ
TURBOSMARTフューエルレギュレーター1200
「GM純正」
メインシール&カバー
リアメインシール&カバー
ノックセンサー&ハーネス
T56アウトプットシール
オルターネーター
ガスケット
ACコンプレッサー
「駆動」
T56系6速MT
軽量フライホイール
NCPクラッチ
加工MTマウント
強化クラッチスリーブシリンダー
キューブショートシフター
ステンメッシュクラッチホース
マルティニレーシングフルード
トヨタ用クラッチマスター
カスタムテールシャフト
NA仕様Z32流用デフ(4.11)
リアサブフレームブッシュ
スーパープロ製デフブッシュ
「ステアリング」
リビルトステアリングラック
・強化ポリカーボネートブッシュ
パワーステアリングポンプ
・ホールデンアストラ流用
調整式ステリングインプット
・電動DCコントローラー(強/弱)
ステアリングシャフトスペーサー
「足回り」
TEINフレックス車高調
強化スタビライザーブッシュ
SUPER PROロアコントロールアームブッシュ
テンションロッド
前後ハブ加工
「ホイール」
F側19インチ9.5Jホイール
R側19インチ11Jホイール
「ブレーキ」
F側R33ブレーキキャリパー
F側J HOOKブレーキローター
ステンメッシュブレーキホース
EBCブレーキパッド
「エクステリア」
ワイドボディ化(鉄板)
ツインターボ用フロントバンパー
STILLENリップスポイラー(US仕様)
インジケーター(US仕様)
サイドマーカー撤去
ウイング撤去(シェプド)
ワイパー撤去
アンテナ撤去(シェプド)
ロワーシルパネル(シェプド)
新品テールライト
ブラック全塗装
「インテリア」
JRPデジタルダッシュメーター
MOMOステアリング
Z32純正シート
エアコン付
BILLETシフトノブ
油圧計(スケールメーター内で確認)
LED化(ダッシュボード)
サウンドプルーフ
「その他」
NISMOストラットバー
WINFACTORY製ボンネットストラット
加工フロント側クロスメンバー
バッテリー移設
等などとなります。
尚、車両販売価格ですが現在の日本円で
約367万円となります。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
300ZX 400hp LS1 T56 6 Speed
https://www.gumtree.com.au/s-ad/taranganba/cars-vans-utes/300zx-400hp-ls1-t56-6-speed/1272032920