大規模ドリフト(前編)
夜の某所で撮影された大規模スト
リートドリフトの動画前編となり
ます。
今回はヤフオクで発見した。
TO4Sタービン&金プロ化した!
FD3S後期5型RX-7タイプRSを紹介。
OH時にサイドポート加工した13B-REW
ロータリーエンジンにTO4Sタービンを
シングル装着。
さらにHKS金プロ制御、ダッシュ貫通ロ
ールケージ、フロントBremboキャリパ
ー強化などのカスタムが行われた。
2000年式FD3S後期5型RX-7タイプRSの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
13B-REWエンジン
・OH済後約1万km
・OH時にサイドポート加工
・エアポンプレス
Vマウント
・ラジエーター
・インタークーラー
藤田ENGINEERING製アルミスロットルアダプター
社外オイルクーラー(左右2連)
HKSパワーフロー(エアクリーナー)
SARDフューエルコレクタータンク
・Lサイズ
・燃料ポンプ×2
オイルキャッチタンク
「タービン/エキゾースト」
TO4Sシングルタービン
・熱対策TO4Z用EXハウジングにて
・Fパイプカップリング結合に変更
ウエストゲート大気開放
エアポンプレスSDコンバーター
・RE雨宮(スターダストファクトリー)
KAKIMOTO-Rステンレスマフラー
・出口加工品
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO
・HKS金プロVer 3.1
HKSミクスチャーコントローラー
BLITZ SBC-iD(ブースト制御)
「移設」
バッテリー車内移設
・ODYSSEY乾式バッテリー
「駆動」
強化パワープラントフレーム
ツインプレートクラッチ(メーカー未確認)
機械式LSD(メーカー未確認)
トラスト大容量デフカバー
デフオイルクーラー
・強制循環ポンプ付
「ブレーキ」
フロントBrembo F40キャリパー(F50?)
フロント332mmブレーキローター2ピース
リア純正17インチキャリパー
リア315mmブレーキローター2ピース
中村屋ブレーキマスターシリンダー
・ラージサイズ
「足回り」
クラックス車高調
サスペンションアーム
・一部ピロ打ち替え
オートエグゼ前後スタビライザー
WEDSスポーツTC105Nホイール
・17インチ9.5Jインセット32
TOYO PROXES R1Rタイヤ
・フロントサイズ(245/40-17)
・リアサイズ(255/40-17)
「エクステリア」
前後フェンダー拡幅爪折り加工
サイドステップ
「ボディ強化」
ダッシュ貫通6点式ロールケージ
・サイドバー付
オートエグゼ製メンバーブレースフルセット
RE雨宮フロントタワーブレース
スーパーま・ん・じバー
・レッグモータースポーツ製
RE雨宮スタビライザーブリッジバー
「インテリア」
RECARO SPG3フルバケ
RECARO純正ローポジションシートレール
ウィランズ4点式ハーネス
ナルディクラシック
DEFIリンクメーター
・ブースト計
・水温計
・油温計
・排気温度計
NEKO AF-700 A/Fメーター
・金プロフィードバック接続
ミラータイプGPSレーダー探知機
「付属品」
ノーマル運転席シート
純正ナルディステアリング
ボディカバー(本年3月に購入)
車検セット
・ノーマルマフラー(N3G1)
・フランジサイレンサー
・車検用金プロデータ
・RECARO純正シートバックプロテクター
・スペアプラグ
等などとなります。
尚、ブースト1.1キロ時に約450馬力
を発生。
現在、タービン交換&サーキットス
ペックにカスタムしたFD3S後期5型
マツダRX-7タイプRSを探しの方に
は魅力的なカスタム内容だと思い
ます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
FD3S RX-7 5型 Type-RS
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w460834411