中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

F6A&HT07改ハイフロータービン!前後オーバーフェンダーワイド!EA11R型カプチーノの国内中古車を掲載

AREA34!GTR&ER34搬出その1

AREA34イベントから搬出するR34系
スカイラインの動画その1となりま
す。

今回はヤフオクで発見した。
HT07改ハイフロータービン化した!
EA11R型カプチーノを紹介です。
WIDEBODY and HT07 HIGH FLOW TURBO MODIFIED EA11R CAPPUCCINO.

FRONT EXTERIOR OF EA11R CAPPUCCINO.
F6A with HT07 HIGH FLOW TURBO.
CUSTOM INTERIOR OF EA11R CAPPUCCINO.
SEATS OF EA11R CAPPUCCINO.
REAR EXTERIOR OF EA11R CAPPUCCINO.
F6AターボエンジンにHT07改ハイフロー
タービンを装着してTakeOff限界くん2
とAFCネオにて制御。
さらに前後オーバーフェンダー取り付
けによるワイドボディにカスタムした。
1991年式EA11R型カプチーノの国内中
古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「F6Aターボエンジン」
10万キロ時エンジンOH済
大容量フューエルポンプ255LPH
TOMEI調整式プレッシャーレギュレーター
サード300ccインジェクター
HKSエアクリ(ER34サイズ)
BLITZブローオフバルブ
前置きインタークーラー
HKSスパークプラグM40X
ULTRAプラグコード
パルスジェネレーター(ENG回転数)
メタルヘッドガスケット2.05mm
LowTempサーモスタット(76.5℃)

「エンジンその他/新品交換品」
ヘッドカバーのパッキン
ウォーターポンプ
タイミングベルト
ACコンプレッサー(リビルト)

「タービン/エキゾースト」
HT07改ハイフロータービン
エキマニガスケット(強化メタル)

「マネージメント」
スピードリミッターカット(TakeOff限界くん2)
ビーストリミッターカット(TakeOff限界くん2)
サブコン(APEXi AFC neo)
GREDDYプロフェック(ブースト制御)
ターボタイマー

「駆動」
EXEDY強化クラッチ(ウルトラファイバーUF)
EXEDYメタルクラッチディスク(Sメタル)
軽量フライホイール(クロモリ/3.4kg)
スズキスポーツ機械式LSD(2WAY)

「足回り」
シュピーゲル車高調(プロスペックネオ)
・F側4k/R側3k

「ブレーキ」
ブレーキローター前後
・ドリルド/スリット加工
F側Bremboブレーキパッド
R側Projectμブレーキパッド
・SL-MetalとRacing999

「ホイール/タイヤ」
16インチ8J+20ホイール
タイヤ(165/50R16)
ワイトレ
ロックナット

「エクステリア」
FRPボンネット
F側バンパー(アスレーシングTypeSR)
R側バンパー(TAKE OFF)
フロントリップスポイラー
サイドステップ(トヨシマクラフト)
F側オーバーフェンダー
・サイズ+50mm(TAKE OFF製)
R側オーバーフェンダー
・サイズ+50mm(トヨシマクラフト)
ウイング(トヨシマクラフト)
ボンネットピン
4灯プロジェクターヘッドライト
・純正加工LED
スモークテール
・テールは純正色1セット有

「追加メーター」
DEFIアドバンスBFメーター青60φ
・水温計/油温計/油圧計/燃圧計
・ブースト計/排気温度計
空燃比計(AEMワイドバンドUEGO 52φ)
DEFIタコメーター(アドバンスBF/青80φ)
GPSスピードメーター(オートゲージEVO85φ)

「インテリア」
コムテックENGスターター(WR530)
パナソニックETC
ドラレコ
・車線逸脱/先行車発進/衝突警報機能付き
スピンターンノブ
アルミシフトノブ
ステアリングショートボス(ワークスベル)
脱着式ステアリングボス
Z.S.S.ステアリング33φ
スマートキー
・車両から離れると施錠
・近づくと解錠
エンジンプッシュスタート
リモコンボタンで施錠/解錠するモードに切り替え可
(コネクター付け替えで鍵にてクランキング
出来る様に戻せます。)

「インテリア/小物」
でっかいルームミラー
ウィンカー延長レバー
ドリンクホルダー
足元ライト
ルームライト追加
スマホスタンド

「インテリア/カスタム」
多数スイッチ化
(助手席側トルグスイッチ)
・メーターのON-OFF
・ETCのON-OFF
・足元ライトON-OFF
・追加ルームライトのON-OFF)
車内からトランクOPEN
シートベルトマウント移設しシート可動域を増
ステアリングの可動域自体を若干下降
(穴を開けてないパネルも有り
これらの改造は元に戻せます。)

「その他」
LED装着車
修復歴無し
即ドリ可能

「コンディション」
エアコンよく効きます。
サイドブレーキもバッチリ効き

「付属品」
ロックナットは4つ予備有り
同サイズのタイヤ付きホイール
・ゼスティノ/Gredge 07RK
・どちらも新品降ろしたて
純正テールライト
車高調のスプリング
・固さが違います
等などとなります。

尚、改造費は100万以上でエンジン
出力は推定100馬力以上となります。

現在、ワイドボディ化してタービン
交換が行われたEA11R型カプチーノ
を探しの方には出物車両だと思い
ます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
EA11RカプチーノBIGタービン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m495129933

Return Top