段差 凄い車が沢山キター
大黒パーキングエリアに集まる
カスタムカーを多数撮影した動
画となります。
今回はヤフオクで発見した。
Battle Worksオバフェン化した!
NB8C型ロードスターRSを紹介です。
フェンダーカット加工を行いバトル
ワークス製オーバーフェンダーの取
り付けとTC01ホイール10Jに履き替え。
さらにCLSエアロ、ソリッドホワイト
塗装、CLS×GOODGUNコラボのシート&
ステアリング等のカスタムが行われた。
2000年式NB8Cマツダ・ロードスターRS
の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エクステリア」
CLSフルエアロ
CLSリアウイング
CLSアイライン
バトルワークスオーバーフェンダー
LEDヘッドライトバルブ
純正新品ヘッドライト交換
HIビーム 極黄バルブ
LEDフォグ
「ボディ塗装/加工」
Fバンパーナンバー穴スムージング
ソリッドホワイト全塗装
「インテリア」
CLS×GoodGUNコラボフルバケ×2
・ローポジションシートレール
CLS×GoodGUNコラボステアリング
ショートタイプシフトノブ
白黒コンビフロアマット
ナビ(地デジフルセグTV)
キーレス、ETC
「エンジン」
CLSストレートマフラー
カムシャフトセンサー新品交換済
社外エアクリーナー
「足回り」
CLS車高調
CLS TC01ホイール(15インチ10J-25)
ナンカン NS2-Rタイヤ(195/50R15)
「コンディション」
オーバーフェンダーですが5ナンバー
・気になる方は3ナン公認取ってください。
キーレス付きですが助手席側のみ作動しません。
・アクチュエーター交換で治るかと思います。
ソフトトップひび割れ。
・年式相応/雨漏りは確認せず
ソフトトップ取付金具が癖あり(すぐ慣れます)
ソフトトップロック部が甘いです。
・バイザーで押さえて180kmm巡航で全く問題ないです
ハンドル9割切りでインナーにタイヤが当たります。
・10Jなので仕方ないです。(すぐ慣れます)
車高はかなり低いです。(車高調でお好きな高さに)
フェンダーを外すと純正フェンダーカット
10Jでこの車高でベタ踏みで走れるように
調整調整でリアインナーはしばきまくってます。
見えない箇所の仕上げは粗いです。
「引き渡し」
事情で6月車検が切れてからの販売
車両代支払い&車両引き渡しは7月
となります。
「スペック」
BP-VE型1.8Lエンジン(可変バルブ)
6速マニュアルミッション
「カスタム費用」
約100万円以上
等などとなります。
尚、東京オートサロン2020に出展さ
れた車両となります。
現在、オーバーフェンダーワイド化
したNB8Cロードスターのベース車を
探しの方には魅力的な車両物件に感
じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
オートサロン出展デモカーNB8C
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r491146561