2代目パブリカでジムカーナ
2021年5月に開催した湘南ヒストリック
カークラブSHCCミーティングで撮影さ
れた2代目トヨタ・パブリカの動画とな
ります。
今回はヤフオクで発見した。
RB26改2.7L&T517Z・8cmツイン化した!
BCNR33型スカイラインGT-Rを紹介です。
2.7L化したRB26DETTエンジンにT517Z・
8cmツインターボを装着。
さらにHKS製F-CON V-PRO 3.24にて現車
セッティング仕上げした。
1997年式BCNR33型スカイラインGT-Rの国
内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「RB26改2.7Lエンジン」
平成28年シェルエンジニアリング様にて
・新規OH&製作
エンジン完成時
・NISMOメーター取付
・エンジン製作後距離13919km
HKS製87φ鍛造ピストン
シリンダーブロック
・ダミーヘッドボーリング&ホーニング
コンロッド重量合わせ
クランクシャフト
・曲がり修正&バランス取り
NISMO強化親子メタル
HKS製1.2㎜ヘッドガスケット
HKSステップ1カムシャフト272°
・IN/EX(BNR34用)
BNR34GT-R用クランク角センサー
HKSスライドカムスプロケット
HKS強化タイミングベルト
N1オイルポンプ
N1ウォーターポンプ
AUTOSTAFFアルミオイルキャッチタンク
「燃料」
NISMO製フューエルポンプ
NISMO製フューエルレギュレター
SARD製600㏄フューエルインジェクター
「冷却」
APEXiリザーバータンク
HPIシリコンラジエターホース
TRUSTオイルクーラー
TRUSTインタークーラー
・TRUST製ICパイピングキット
「吸気」
アルミエアフロレスサクションパイプ
HKSスーパーパワーフローリローテッド
「タービン/エキゾースト」
TRUST製T517Z・8cmツインターボ
TRUST強化アクチュエーター
TRUSTフロントパイプ
HKSスポーツキャタライザー
HKSハイパワーマフラー
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO 3.24
・シェルエンジニアリング現車セッティング
HKS製EVC6(ブースト制御)
「駆動」
新品5速トランスミッション交換
・交換後6000km
リアLSD(OH済)
・プレート組み換え強化仕様
HKS製LAツインプレートクラッチ
・交換後6000km
「足回り」
オーリンズDFV車高調
CUSCOピロテンションロッド
CUSCOリアアッパーアーム
AUTOSTAFFリアメンバーカラー
AUTOSTAFFリアショック下ピロ打ち換え
「ホイール/タイヤ」
ダンロップDIREZZAタイヤ
・サイズ(265-35-18)
フルステージGTM7ホイール
・サイズ18インチ10.5J+12
「エクステリア」
N1フロントバンパーダクト
純正OPリアマットガード
NISMOカーボン調リアウイングフラップカバー
NISMOサイドターンクリアレンズ
「計器」
NISMO製320km/hスケールメーター
DEFI水温計
DEFIブースト計
DEFI油温計
「インテリア」
NISMO製GTシフトノブ
NISMO製フロアマット
本革サイドブレーキレバーカバー
本革シフトブーツカバー
NARDIステアリング
・クラッシックレザー
クイックリリースボス
パナソックETC
等などとなります。
尚、エンジン出力ですが530PSを
発生。
現在、RB26改2.7L&T517Zツイン
ターボ化して500PS以上を発生さ
せるR33GT-Rを探しの方には魅力
的なチューニング内容だと思いま
す。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
1997年後期!R33GT-R 530PS
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j713497053