昭和平成ネオクラシック
大黒パーキングエリアに集まるネオ
クラ、旧車等を撮影した動画となり
ます。
今回はヤフオクで発見した。
2JZ-GTE改TO4Zシングルターボ化した!
JZX100型チェイサーツアラーVを紹介。
TODAピストン&イーグルH断面コンロッド
を組み込んだ2JZ-GTE改TO4Zシングルター
ボエンジンを搭載して、HKS金プロ制御と
JZX110用5速MTを組み合わせ。
さらに前後ブレーキ強化、HKS車高調、P1
レーシングホイール等のカスタムが行
われた。
1999年式JZX100チェイサーツアラーVの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
VVT-i仕様2JZ-GTEエンジンスワップ
TODAレーシング製ピストン86-5
イーグルH断面コンロッド
F1ブラックメタル(クランクメタル)
HKS製カムシャフト(IN264/EX272)
ATIダンパープーリー)
HKSメタルガスケット1.2mm
バッテリートランク移設
フューエルコレクタータンク(トランク)
「冷却」
KOYOラジエーター(アルミ3層)
TRUSTオイルクーラー
TRUST前置きインタークーラー3層
「タービン/エキゾースト」
HKS製TO4Zタービン(シングル)
アペックス製EXマニ
アペックス製ウエストゲート
社外マフラー
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO(金プロ)
HKS製EVC(ブースト制御)
HKS製バルブタイミングコントローラー
「駆動」
JZX110型5速MT(新品交換)
ATSカーボントリプルプレートクラッチ
TRUSTカーボンペラシャフト
ATS製カーボンLSD(2WAY)
「足回り」
P1レーシングホイール
HKS車高調(谷田モデル)
IKEYA-FORMULAピロアーム
「ブレーキ」
前LEXUSキャリパー
後80スープラ2-POTキャリパー(新品)
後スリットブレーキローター
「エクステリア」
TRD製フロントグリル
BORDER-RACING製フロントバンパー
BORDER-RACING製フロントフェンダー
TRD製サイドステップ
TRD製リアアンダー
TRD製リアウイング
VARIS製カーボンボンネット
「インテリア」
運転席BRIDEフルバケ
助手席RECAROセミバケ
MOMOステアリング
TRDシフトノブ
「追加メーター」
TRD製320km/hスケールメーター
DEFI水温計、DEFIブースト計
「ボディ強化」
BLITZタワーバー(フロント)
等などとなります。
現在、2JZ-GTE改シングルターボに
カスタムしたJZX100型チェイサー
を探しの方には魅力的なチューニ
ング内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
チェイサーツアラーV
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k558159563