510系ブルーバード 1600 SSS
JCCAクラシックカーレース筑波ミー
ティング2021にて撮影された510系
ブルーバード1600・SSSの動画となり
ます。
今回は車選びドットコムで発見した。
RB26改T78-29Dシングルターボ化した!
R33スカイラインGT-Rを紹介です。
HKS鍛造ピストン&クランクが組込みが
行われたRB26エンジンをベースに、トラ
ストT78-29Dビッグシングルタービンを
装着。
さらにHKS金プロ制御、クロスミッション
組み合わせ等の仕上げが行われた。
1995年式BCNR33スカイラインGT-Rの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「RB26エンジン」
HKS鍛造ピストン
HKSクランク
720ccインジェクター
TRUSTフューエルデリバリーパイプ
追加フューエルポンプ
社外オイルポンプ
アルミラジエーター(オリジナル)
HKSインタークーラー
OH後100km位(メタル交換したそうです)
「タービン/エキゾースト」
TRUST T78-29Dタービン
TRUSTエキマニ
チタンマフラー(触媒付)
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO(金プロ)
「駆動」
クロスミッション(3速クロス)
強化クラッチ(OS技研トリプル)
KAAZデフ
「足回り」
車高調
TE37ホイール17インチ
社外Fアッパーアーム
社外Fテーションロッド
R社外アッパーアーム
「ブレーキ」
F側スリットブレーキローター
メッシュブレーキホース
「エクステリア」
社外フロントカナード
GTウイング
「インテリア」
NARDIステアリング
シフトノブ
NISMOメーター交換(推定14万キロ位)
APEXi追加タコメーター(アペックス)
DEFI追加メーター
・油温/水温/ブースト
FUEL PRESSブーストコントローラー
等などとなります。
現在、T78-29Dビッグシングルターボ
化してクロスミッションを組み合わ
せ仕上げしたR33GT-Rを探しの方に
は魅力的なチューニング内容に感じ
ます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
BCNR33スカイラインGT-R
https://www.kurumaerabi.com/usedcar/detail/12550-158/