中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

208PS!CP特注ピストン!SR20DE改2.1L!リンクG4制御!6速MT公認!ECR33用4-POT!S15シルビアスペックSの国内中古車を掲載

イルミ!搬出動画5 哥麿会

哥麿会のイベントから搬出するデコトラ、
アートトラック等を撮影した動画その5と
なります。

今回はヤフオクで発見した。
SR20DE改2.1Lエンジンを搭載した!
S15シルビアスペックSを紹介です。
SR20 STROKED to 2092cc With LINK G4 and 6MT into S15 SILVIA SPEC-S.

FRONT EXTERIOR OF S15 SILVIA SPEC-S.
SR20DE STROKED to 2092cc.
INTERIOR OF S15 SILVIA SPEC-S.
ECR33 4-POT CALIPER CONVERSION.
REAR EXTERIOR OF S15 SILVIA SPEC-S.
測定結果(208.8PS)
208PS OVER.
搭載するSR20DEエンジンにCP特注
ピストンを組み込み2092cc化。
さらに6速MT換装公認、リンクG4+プ
ラグイン制御、ECR33キャリパー等の
仕上げが行われた。
1999年式S15シルビア・スペックSの
国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「SR20DE改2.1Lエンジン」
CP製88mm特注ピストン
・2092cc仕様
バランス取り
カム270×2
ラッシュキラー
370ccインジェクター
ショートサクションKIT
KOYOアルミラジエーター
FD3S電動ファン
・かなり強力
・リンクECU制御
HPIオイルクーラーKIT
(エンジン製作後4万キロ程度走行)
ターボ用クランク角センサー新品
日立ガス車コイル新品
・ダイレクト点火

「エキゾースト」
FUJITSUBOエキマニ
60φワンオフマフラー
・音量普通
出口バイクサイレンサー仕様
・直管仕様を差し込み式で簡単に変更

「マネージメント」
リンクG4+プラグイン
・ロックはかけていません。
・セッティング内容を変更可能
・208.8PS(トルク22.9k)

「駆動」
ターボ用6速マニュアルミッション
強化クラッチ
軽量フライホイール
ニスモGT-LSD&4.6ファイナル

「足回り」
TEINフレックスZ車高調
ウレタンメンバースペーサー
CUSCOリアアッパーアーム
トーコントロールロッド

「ブレーキ」
F側ECR33用4-POTブレーキキャリパー
R側ビッグブレーキローターKIT
ABS撤去
・ABSレス配管を使い綺麗に
・外してあります。

「ホイール/タイヤ」
エンケイRPF1ホイール
・17インチ9J+22
ダンロップZ2☆タイヤ
・255/40R17

「インテリア」
運転席RECAROリクライニングシート
7点式ロールバー
・Bピラーねじ留め
サイドバー付
・乗り降り邪魔なので外してあります
2名乗車公認
・バックシート無し
グローブBOX取外し
・無し状態
DEFIコントロールユニット
・油温/油圧/水温センサー接続済
・(ZD表示ユニットが表示しないので
・修理してください。)

「エアコン」
エアコン吹き出し口3個が穴になっています。
今現在エアコンの吹き出し口の
変更が効かなくなっています。
・エアコンは効きます。

「移動」
バッテリー移設
・ブレーカースイッチ有

「エクステリア」
社外フルエアロ

「下回り」
比較的綺麗です。
現車確認でリフト上げて確認も可能。

「構造変更」
CUSCOリアアッパーアーム公認
2名乗車公認
6速ミッション公認
車検付き車両
等などとなります。

現在、SR20DE改2.1Lエンジンを搭載
したS15シルビアスペックSを探しの
方には魅力的なチューニング内容に
感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
S15シルビアスペックS改
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1000231670





Return Top