中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

改造費700万以上!B18C改4スロVTECエンジン!MOTEC制御!OS技研フルクロス!EK4型シビックの国内中古車を掲載

B110 サニーバン DX

JCCAクラシックカーレース筑波
ミーティング2021にて撮影され
たB110系サニーバンDXの動画と
なります。

今回はヤフオクで発見した。
B18C改4スロVTECを搭載した!
EK4型シビックを紹介です。
B18C VTEC SWAP with ITBs and MOTEC ECU into EK4 CIVIC HATCH.

FRONT RIGHT-SIDE EXTERIOR OF EK4 CIVIC HATCH.
B18C VTEC ENGINE with QUAD THROTTLE BODY.
MOTEC ECU.
ROLL CAGE and DASHBOARD.
BATTERY RELOCATION of LUGGAGE SPACE.
REAR TAIL LIGHT of EK4 CIVIC HATCJ.
TODAピストンが組み込まれたB18C改
4スロVTECエンジンをスワップして、
MOTECにてフルコン制御。
さらにOS技研フルクロスミッション、
ピラー溶接ロールケージ、軽量化等
のカスタムが行われた。
1998年式EK4型シビックの国内中古
車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「B18C改4スロVTECエンジン」
B18C型VTECエンジンベース
4連スロットルボディ(USA製)
ポート研磨
TODA-RACINGピストン
TODA-RACINGハイカム
強化バルブスプリング
クランク軽量バランス済
コンロット軽量バランス済
オイルパン加工済
安全タンク(軽量)
NISMOポンプ2基
オイルクーラー

「エキゾースト」
フルチタンマフラー(ワンオフ)

「マネージメント」
MOTECフルコン制御
エンジン回転数9200(レブカット)
・11000回転OK!

「駆動」
OS技研フルクロスミッション(5速)
強化クラッチ
軽量フライホイール
クスコLSD(1WAY)ノンスリ(改造済)

「足回り」
(足回りDC2系インテグラ用変更)
DC2用エナペタル車高調
・32段調整(DC2用)。
DC2用CUSCOスタビライザー前後

「ブレーキ」
フロント側S2000用ブレーキキャリパー
・無限ブレーキローター
リア側ノーマルブレーキ

「ホイール/タイヤ」
フロントTE37ホイール
・フロント8J×16
・リア7J×15
タイヤ
YOKOHAMA050タイヤ
・フロント225-45-16
・リア195-55-15

「エクステリア」
F側フェンダー加工ワイド化
FRPボンネット
FRPハッチゲート
ウインドウ5面(ポリカ加工)

「ボディ強化/軽量」
ピラー溶接ロールケージ
フルボディ補強済
車重量845Kg軽量

「変更」
付属しません
・バケットシート&ベルト
・ハンドル
・消火器
(ハンドルは別物交換となります)

「その他」
ドンカラから仕上げ
某有名レース車両製作店で製作
製作費700万円以上
等などとなります。

現在、レーススペックにカスタムし
たEK系シビックを探しの方には出
物車両だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
シビック最速アタック仕様
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1001605021





Return Top