B110 サニーバン DX
JCCAクラシックカーレース筑波
ミーティング2021にて撮影され
たB110系サニーバンDXの動画と
なります。
今回はヤフオクで発見した。
B18C改4スロVTECを搭載した!
EK4型シビックを紹介です。
TODAピストンが組み込まれたB18C改
4スロVTECエンジンをスワップして、
MOTECにてフルコン制御。
さらにOS技研フルクロスミッション、
ピラー溶接ロールケージ、軽量化等
のカスタムが行われた。
1998年式EK4型シビックの国内中古
車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「B18C改4スロVTECエンジン」
B18C型VTECエンジンベース
4連スロットルボディ(USA製)
ポート研磨
TODA-RACINGピストン
TODA-RACINGハイカム
強化バルブスプリング
クランク軽量バランス済
コンロット軽量バランス済
オイルパン加工済
安全タンク(軽量)
NISMOポンプ2基
オイルクーラー
「エキゾースト」
フルチタンマフラー(ワンオフ)
「マネージメント」
MOTECフルコン制御
エンジン回転数9200(レブカット)
・11000回転OK!
「駆動」
OS技研フルクロスミッション(5速)
強化クラッチ
軽量フライホイール
クスコLSD(1WAY)ノンスリ(改造済)
「足回り」
(足回りDC2系インテグラ用変更)
DC2用エナペタル車高調
・32段調整(DC2用)。
DC2用CUSCOスタビライザー前後
「ブレーキ」
フロント側S2000用ブレーキキャリパー
・無限ブレーキローター
リア側ノーマルブレーキ
「ホイール/タイヤ」
フロントTE37ホイール
・フロント8J×16
・リア7J×15
タイヤ
YOKOHAMA050タイヤ
・フロント225-45-16
・リア195-55-15
「エクステリア」
F側フェンダー加工ワイド化
FRPボンネット
FRPハッチゲート
ウインドウ5面(ポリカ加工)
「ボディ強化/軽量」
ピラー溶接ロールケージ
フルボディ補強済
車重量845Kg軽量
「変更」
付属しません
・バケットシート&ベルト
・ハンドル
・消火器
(ハンドルは別物交換となります)
「その他」
ドンカラから仕上げ
某有名レース車両製作店で製作
製作費700万円以上
等などとなります。
現在、レーススペックにカスタムし
たEK系シビックを探しの方には出
物車両だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
シビック最速アタック仕様
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1001605021