搬出1/フェンダリスト
2021年8月29日に行われたフェン
ダリストから搬出する車両動画
その1となります。
今回はヤフオクで発見した。
1JZ-GTE改TO4Rタービン化した!
4代目UZZ40型ソアラを紹介です。
17クラウンから流用したVVT-i仕様
1JZ-GTEターボエンジンを換装して
TO4Rビッグタービンをシングルにて
装着。
さらにR154系5速MT換装、前後ブレン
ボキャリパー、パワーFC制御等のカス
タムが行われた。
2002年式4代目UZZ40型ソアラの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
VVTi仕様1JZ-GTEターボスワップ
・17クラウン流用
・載せ替え後300キロも走ってません。
・未公認です
・(元)3UZ-FE型4.3L・V8エンジン
100用サージタンク&スロットル
550ccインジェクター
255燃料ポンプ
TO4Rビッグシングルタービン
「マネージメント」
パワーFC&ELコマンダー
「駆動」
JZX100用R154系5速MT
ORCクラッチ659D新品
「足回り」
ボルド製エアサス
・遠隔リモコン付き
前後ブレンボ6-POTキャリパー
ジースト20インチホイール
「インテリア」
カロッツェリアサイバーナビ
「その他」
レクサスSC仕様
「コンディション」
エアコンAC不動
・配線を繋いであげれば動きます。
フロントパイプからリアピースまで無し
・製作途中の為。
フロントバンパー風圧で粉々
・使用不可とお考え下さい
サイドステップ割れ有り
・予備サイドステップがあるので
・お渡しします。
「ルーフ開閉」
オープン機能もちゃんと作動。
等などとなります。
尚、現車セッティングにてエンジン
出力は508馬力を発生。
現在、40ソアラに1JZ-GTEターボエン
ジンをスワップした車両を探しの方
には魅力的なベース車両物件に感じ
ます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
40ソアラSC仕様1JZ 5速
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1003089935