中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

HKSピストン&ロッド!VR38改TD06SH-20Gツイン!GR6強化ミッション!ENDLESSキャリパー!R35日産GT-Rの国内中古車を掲載

Anija箱根ツーリング

Anija箱根ツーリングで撮影され
たスーパーカーの走行動画となり
ます。

今回はヤフオクで発見した。
900PS以上にチューニングされた!
R35日産GT-RピュアEDを紹介です。
VR38 with TD06SH-20G 8cm TURBOS into R35 GT-R PURE EDITION.

FRONT RIGHT-SIDE EXTERIOR OF R35 GT-R PURE EDITION.
HKS PISTONS and RODS INSTALLED VR38DETT With TD06SH-20G 8cm TWIN TURBO.
INTERIOR DASHBOARD of R35 GT-R PURE EDITION.
RECARO SP-X Avant SEATS.
FRONT ENDLESS BRAKE CALIPER.
REAR ENDLESS BRAKE CALIPER.
REAR EXTERIOR OF R35 GT-R PURE EDITION.
HKS鍛造ピストン&H断面ロッド、
TRUST製RXサージ等などのカスタム
が行われたVR38DETTエンジンをベ
ースに、TD06SH-20G-8cmタービンを
二基掛け装着。
さらに強化GR6ミッション、前後エン
ドレスキャリパー強化、PHOENIX’s
POWERボディKIT等などのカスタムが
行われた。
2011年式R35日産GT-Rピュアエディ
ションの国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
エンジン製作後約26000km
HKS鍛造ピストン(STEPⅡ)
HKS鍛造H断面コンロッド(STEPⅡ)
HKSメタルガスケットSET
JUNカムシャフト68-10.8(IN/EX)
JUN強化バルブスプリング
ポート段付き修正加工
RH9製ATIクランクダンパープーリー
HKS製ML45プラグ#9
TOPSECRETオイルキャッチタンク
ヘットカバー黒結晶塗装

「フューエル」
SARD製フューエルポンプKIT
・295L×2
SARD製900ccフューエルインジェクター
TRUST製フューエルデリバリーパイプ

「吸気」
TRUST製サクションKIT(赤結晶塗装)
TRUST製RXサージタンクKIT
TRUST製RXサージタンク専用パイピングSET

「冷却」
HKS製GT1000インタークーラー(Rタイプ)
HKS製インタークーラーパイピング
OKUYAMAリザーバータンク
SAMCOシリコンクーラントホース
TRUST製DCTオイルクーラーKIT
TRUST製ウォッシャータンク

「タービン/エキゾースト」
TRUST製TD06SH-20G-8cmタービンキット
・専用フロントパイプ
・エキマニ
・ウエストゲート
TRUST製サーキットスペックセンターパイプ
RH9製フルチタンマフラー

「マネージメント」
BLITZ製D-SBC id(ブースト制御)
PHOENIX’s POWER現車セッティング
・902.82PS(114.82Kgm
オリジナルミッションCPUプログラム
・PHOENIX’s POWERにて

「駆動」
GR6ミッションフルOH済み
・強化ミッション組み込み
・ミッション搭載後1万km
スーパーギアフルセット(1速~6速)
・NEKOコーポレーション製
HKS強化クラッチパック組込
・令和2年5月に施工(搭載後4000km)

「足回り」
TOPLINEアラゴスタ3WAY車高調
TOPLINEアラゴスタCUPキット
TOPSECRETフロントアッパーアーム

「エクステリア」
PHOENIX’s POWERキット
・F側バンパーVer.2
・F側アンダーディフューザーCircuit-Spec
・カーボンサイドステップ
・R側カーボンディフェーザー
・LEDサイドマーカー(レッド)
マインズ製キット
・カーボンボンネットTYPE-II(マットクリア
・カーボンバンパープロテクター
Kansai-SERVICE製F側ワイドフェンザーKIT
ESPRIT製ドライカーボンGTウイング
ハイパーLEDイナズマ純正ヘットランプ
LED純正テールランプ(後期)

「ホイール/タイヤ」
ボルクTE37トラックエディションホイール
ポテンザRE71Rタイヤ
・フロント側(255-40-20)
・リア側(285-35-20)

「ブレーキ」
ENDLESSブレーキKIT
・F側モノ6POTキャリパー
・F側Eスリット370φローター
・R側モノ6POTキャリパー
・R側Eスリット380φローター
・MX72ブレーキパット
・前後ステンメッシュブレーキホース

「インテリア」
レカロSP-X Avantシート
・本革ドライカーボン
・左右(2脚)
NIMSO専用フロアマット
RSWモニターパネル(マットクリア)
RSWシフトパネルアウター(マットクリア)
RSWミラーコントロールパネル(マットクリア))
RSWベンチレーターパネル(マットクリア)
RSWウインドウスイッチパネル(マットクリア)
RSWドアミラーインナーパネル(マットクリア)
RH9ステアリング
・赤ステッチブラックカーボン
NISMO純正シフトノブ
TAKATA製4点式ハーネスRACE4 SNAP
TAKATA製コンフォートPAD
CarbonDryJapanカーボンパドルシフト
ユピテルZ250Csdレーダー探知機

「計器」
MY14純正メーター取り付け
・平成26年3月施工(18481km時交換)
DEFIブーストメーター
等などとなります。

尚、フェニックスパワー様にて現車
セッティングを行い、エンジン出力
は902PSを発生。

現在、900PS以上にカスタムしたR35
日産GT-Rを探しの方には魅力的な
チューニング内容に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
フェニックスパワーR35日産GT-R
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1002486471





Return Top