3!西組チャリティーMTG in 蒜山
西組チャリティーミーティング
in 蒜山・追悼ツーリングの動画
その3となります。
今回はニュージーランドで発見した。
2JZ改シングルターボ化した!
アルテッツァを紹介です。
14アリストから流用した2JZ-GTEエンジン
をスワップしてTURBONETICS製T61ターボ
チャージャーをシングル装着。
さらにR154型5速MT組み合わせ、リンクG4
ストームECU、マットブラックラッピング
施工等の仕上げが行われた。
1999年式トヨタ・アルテッツァのニュー
ジーランド中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
2JZ-GTEエンジンスワップ
・JZS147アリスト流用
ARPヘッドスタッド
カスタムキャッチカン
パワーステアリングリザーバー
サード800ccインジェクター
TURBOSMART製フューエルレギュレーター
社外インマニ
Q45スロットルボディ
TIALブローオフバルブ50mm
FRAMSフューエルポンプ320LPH
調整式カムギア
クリアカムカバー
社外プーリー
FENIXインタークーラー
FENIXラジエーター
オイルクーラー
「タービン/エキゾースト」
ターボネティクスT61ターボ
ステンエキマニ
ターボスマート製ウエストゲート
・プロゲート50mm
フルエキゾースト
・セラミックコート施工
「マネージメント」
リンクG4ストームECU
リンク製ノックライト
・エンジンノック
BLITZターボタイマー
BLITZブーストコントローラー
「駆動」
R154型5速マニュアルミッション
強化クラッチ
軽量フライホイール
カスタムドライブシャフト
ドライブシャフトループ
パワステクーラー
「足回り」
CUSCOアーム
CUSCOブレース
CUSCOスタビライザー
HARDRACE調整式アーム
HARDRACEトーアーム
CUSCO車高調
ULTRAレーシングブレース
「ブレーキ」
スープラ流用4-POTキャリパー
スロテッドブレーキローター
前後ZNOELLIブレーキパッド
「ホイール/タイヤ」
WORKマイスターホイール
・サイズ(18インチ9.5J+23)
タイヤ
・フロント側サイズ(215/40/18)
・リア側サイズ(225/40/18)
「エクステリア」
D-SPEEDサイバーフロントバンパー
C-ONEボンネット&エアロキャッチ
ガナドールミラー
EUROUサイドスカート
HKS製D1リアバンパー
ルーフスポイラー
トランクスポイラー
ウインドウフィルム
HIDヘッドライト
カーボンメッシュグリル
「ボディ」
ラッピング施工(マットブラック)
「インテリア」
BRIDEブリックスシート
HKS追加メーター
社外スピードメーター
社外タコメーター
カーボンステアリング
「補強」
CUSCOタワーバー
等などとなります。
尚、エンジン出力ですが約403馬力
を発生。
また、車両販売価格ですが現在の
日本円で約292万円となります。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
アルテッツァ 2JZ-GTE
https://www.trademe.co.nz/a/motors/cars/toyota/altezza/listing/3270216219