大黒PA!アメ車!
2021年10月3日(日曜日)大黒PAに
て撮影されたアメ車の動画となり
ます。
今回はヤフオクで発見した。
GTⅢ-RSタービン&パワーFC化した!
JZX100チェイサーツアラーVを紹介。
1JZターボエンジンにHKS製GTⅢ-RSタ
ービンを装着してパワーFCにて制御。
さらに切れ角UP、エアコン&ヒーター
レス化、アンダーコート撤去等などの
カスタムが行われた。
2000年式JZX100チェイサーツアラーV
の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「1JZ-GTEターボエンジン」
ダイレクトサクションパイプ(不明)
HKSエアクリーナー
SARD製530ccインジェクター
TOMEI大容量燃料ポンプ
GREDDYプラチナプラグ
アルミ3層ラジエーター(不明)
HKS前置きインタークーラー
GREDDYエアインテークパイプ
GREDDYエレメント移動式オイルクーラーキット
カザマオート強化エンジンマウント
「タービン/エキゾースト」
HKS製GTⅢ-RSタービン
触媒ストレート(不明)
柿本改マフラー
・テールエンドサイレンサーカット
・ドルフィン加工
「マネージメント」
APEXiパワーFC制御
BLITZデュアルSBC(ブースト制御)
FCコマンダー有機EL
「駆動」
純正5速マニュアルミッション
ORC製559Dツインクラッチ
・SEタイプ
・プッシュ式メタルクラッチ
ミッションマウント溶接リジット化
CUSCO製LSD(2WAY)
URASデフメンバーカラー(フロント側)
KTSデフリジットマウント(リア側)
デフ用キャッチタンク(自作)
「足回り」
DG-5車高調
・バネレート(F側24K/R側7K)
・ロアブラケット/ピロ仕様
CUSCO調整式フロントアッパーアーム
カザマオート25mm延長ロアアーム
IKEYA-FORMULA切れ角UP強化タイロッド
ロングタイプ
JZX110純正テンションロッド
KTS強化メンバーブレス
「ホイール/タイヤ/スペーサー」
ホイール
・F側ブリッツBRWホイール 9J
・R側(不明/マナレイ?)ホイール9.5J
タイヤ
・F側ヴァリノ08RS(265/35r18
・R側ゼスティノ07RR(265/35r18)
スペーサー
・F側デジキャン55mm
・R側キックス30mm
タイヤは前後あまり溝がありません。
ホイールは傷及び白錆多数有り。
「エクステリア」
全塗装マークX純正アウェイクンイエロー
ORIGINキット
・フロント
・サイドステップ
・フロントフェンダー
URASリアフェンダー
純正ボンネットカット
純正HIDから社外HID変更(球切れしてます)
「インテリア」
BRIDEフルバケシート
助手席シート(メーカー不明)
DEFIリンクメーター
・ブースト/水温/油温/ 油圧
WELD強化クラッチクレビス
アンダーコート撤去
・フロアハケ塗り
「撤去」
エアコン&ヒーターレス
・ユニット全て撤去
「その他」
リアガラスのチームステッカーは
剥がします。
車両書類あります。
等などとなります。
現在、社外タービン交換を行い、切れ
角UPされたJZX100チェイサーツアラ
ーVを探しの方には魅力的なカスタム
内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
JZX100チェイサーツアラーV
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1009726304