中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

AE111流用6速MT化!4E-FTEターボ換装!JAMレーシングECU!AE111キャリパー!EP91スターレット・グランツァSの国内中古車を掲載

搬入1!オプジャン富士 2021

2020年10月10日に開催したオプジ
ャン富士2021に搬入する車両動画
その1となります。

今回はカーセンサーで発見した。
AE111流用6速MTを搭載した!
スターレットグランツァSを紹介。
AE111 6MT and 4E-FTE TURBO SWAPPED EP91 STARLET GLANZA S.

FRONT EXTERIOR of EP91 STARLET GLANZA S.
4E-FTE 1300cc TURBO ENGINE.
JAM RACING ECU of 4E-FTE TURBO ENGINE.
6-SPEED SHIFT PATTERN.
DASH AVOID ROLL CAGE.
BRIDE SEATS.
REAR EXTERIOR of EP91 STARLET GLANZA S.
AE111カローラGTから流用した6速
マニュアルミッションを搭載して、
さらに4E-FEエンジンから4E-FTE
ターボエンジンに変更仕上げした。
1996年式EP91型スターレット・グラ
ンツァSの国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
4E-FTE型1.3Lターボエンジン換装
・(元)自然吸気4E-FE型1.3Lエンジン
・23万キロ時にエンジンOH済み
サイノスベータカムシャフト
・作用角変更済
HKSパワーフロー(エアクリ)
NGKイリジウムプラグ8番
燃料ポンプ(350馬力対応)
NISMOレギュレーター
JAMレーシング前置きインタークーラー
TRUSTオイルクーラー

「タービン/エキゾースト」
HKS強化アクチェーター
JAM-RACINGストレート触媒
タナベセンター
リアピースマフラー

「マネージメント」
JAMレーシング製ECU
HKSターボタイマー

「駆動」
前期AE111系カローラGT用6速ミッション
AE111純正ファイナルギア
CUSCO強化クラッチ
・カッパーミックス
軽量フライホーイール(社外)
CUSCO製LSD(1.5WAY)
・イニシャルトルク10キロ

「マウント」
TRD強化エンジンマウント
TRD強化ミッションマウント

「足回り」
TE37ホイール
・PCD100/4穴/6.5J
TEIN車高調
EP82純正ロアアーム
EP82純正トーションビーム
TRD強化ブッシュ
・ロアアームトーションビーム
クスコ調整式ラテラルロッド

「ブレーキ」
AE111フロントブレーキキャリパー
・スーパーストラット用
AE111用フロントブレーキローター
・ノーマルストラット用
ブレーキセンター出しスペーサー(7mm)
・AE111ブレーキ移植用
BRIGブレーキパッド(50800)
ステンメッシュブレーキホース

「エクステリア」
外装後期仕様
フロントリップスポイラー
・ライブスポート製タイプC
APラリーフォグランプ
リングヘッドライト
前後ウインカーポジション
・ON/OFF付
JAMレーシングボンネット
サイドスカート
リアバンパーカナード

「インテリア」
ディープコーンステアリング
運転席BRIDEフルバケシート
助手席BRIDEセミバケシート
DEFI追加メーター
・水温/油温/油圧/ブースト

「強化」
6点式ロールケージ
・サイトウロールケージ製

「構造変更」
2名乗車公認
等などとなります。

現在、6速MT化したEP91系スターレッ
トを探しの方には魅力的な仕上げ内
容に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
スターレットグランツァS
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU6945370617/index.html





Return Top