オプジャン富士!GR86 ZONE
オプジャン富士のイベントで撮影
されたGR86ゾーンの展示車両の動
画となります。
今回はイギリスにて発見した。
K24改i-VTECエンジンを搭載した!
3代目FORDフィエスタを紹介です。
K20ヘッド&K24ブロックを組み合せ
たK24改i-VTECエンジンをスワップ。
さらに6速MT組み合わせ、HONDATA製
K100制御などのカスタムが行われた。
2008年式FORDフィエスタST150(国内
3代目フィエスタ)のイギリス中古車
物件です。
掲載車の詳細ですが、
「K24改i-VTECエンジン」
K24型2.4L i-VTECエンジン
K20型ヘッド
・IN/EXポート加工&研磨
・バルブシート
DC5カム
K24型ブロック
・ピストンリング変更
チェーン&テンションナー
「フューエル」
AEMフューエルレール
RSX用インジェクター
フューエルレギュレーター
ステンメッシュフューエルホース
「インマニ/スロットル」
SKUNK2インマニ
・ポート加工&研磨
TEGIWA製70mmスロットルボディ
70mmインテークパイプ
スロットルポジションセンサー
・ACUITY HAll EFFECT製
SKUNK22コンポジットベロシティスタック
・70mm
「エキゾースト」
特注エキマニ
特注マフラー
・サイレンサー×2
「エンジンその他」
加工クーラントパイプ
DIRENZAレースラジエーター
RACING CIRCUITS製ハーネス
エンジンマウント(ARC)
バッテリー移設
「マネージメント」
HONDATA K100制御
「駆動」
6速マニュアルミッション
・カーボンシンクロ
・リビルト
クワイフデフ
OEMクラッチ
軽量フライホイール
DC5シフターケーブル
ドライブシャフト(ARC)
「足回り」
車高調
SICO-DEVELOPMENTSホイール
F側プロクセスT1Rタイヤ
R側ダンロップSP SPORT MAXXタイヤ
「エクステリア」
前後ディフューザー
「インテリア」
ホンダ用スケールメーター
K-TUNEDシフター
等などとなります。
尚、エンジン出力ですが280馬力
を発生。
また、車両販売価格ですが現在の
日本円で約152万円となります。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
フォード・フィエスタ
https://www.ebay.co.uk/itm/144262613254