中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

K20ヘッド&K24ブロック!K24改iVTECスワップ!6速MT!HONDATA制御!フォード・フィエスタST150のイギリス中古車を掲載

オプジャン富士!GR86 ZONE

オプジャン富士のイベントで撮影
されたGR86ゾーンの展示車両の動
画となります。

今回はイギリスにて発見した。
K24改i-VTECエンジンを搭載した!
3代目FORDフィエスタを紹介です。
K24 2.4L i-VTEC ENGINE SWAP with 6MT into FORD FIESTA ST150.

FRONT EXTERIOR of FORD FIESTA ST150.
K24 i-VTEC ENGINE into FORD FIESTA ST150 ENGINE ROOM.
6-SPEED MANUAL SHIFT KNOB.
DRIVER'S SIDE INTERIOR of FORD FIESTA ST150.
FRONT HOOD OPEN of FORD FIESTA ST150.
REAR EXTERIOR of FORD FIESTA ST150.
K20ヘッド&K24ブロックを組み合せ
たK24改i-VTECエンジンをスワップ。
さらに6速MT組み合わせ、HONDATA製
K100制御などのカスタムが行われた。
2008年式FORDフィエスタST150(国内
3代目フィエスタ)のイギリス中古車
物件です。

掲載車の詳細ですが、
「K24改i-VTECエンジン」
K24型2.4L i-VTECエンジン
K20型ヘッド
・IN/EXポート加工&研磨
・バルブシート
DC5カム
K24型ブロック
・ピストンリング変更
チェーン&テンションナー

「フューエル」
AEMフューエルレール
RSX用インジェクター
フューエルレギュレーター
ステンメッシュフューエルホース

「インマニ/スロットル」
SKUNK2インマニ
・ポート加工&研磨
TEGIWA製70mmスロットルボディ
70mmインテークパイプ
スロットルポジションセンサー
・ACUITY HAll EFFECT製
SKUNK22コンポジットベロシティスタック
・70mm

「エキゾースト」
特注エキマニ
特注マフラー
・サイレンサー×2

「エンジンその他」
加工クーラントパイプ
DIRENZAレースラジエーター
RACING CIRCUITS製ハーネス
エンジンマウント(ARC)
バッテリー移設

「マネージメント」
HONDATA K100制御

「駆動」
6速マニュアルミッション
・カーボンシンクロ
・リビルト
クワイフデフ
OEMクラッチ
軽量フライホイール
DC5シフターケーブル
ドライブシャフト(ARC)

「足回り」
車高調
SICO-DEVELOPMENTSホイール
F側プロクセスT1Rタイヤ
R側ダンロップSP SPORT MAXXタイヤ

「エクステリア」
前後ディフューザー

「インテリア」
ホンダ用スケールメーター
K-TUNEDシフター
等などとなります。

尚、エンジン出力ですが280馬力
を発生。

また、車両販売価格ですが現在の
日本円で約152万円となります。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
フォード・フィエスタ
https://www.ebay.co.uk/itm/144262613254





Return Top