昭和のくるま自慢展示会
第12回・昭和のくるま自慢展
示会のイベントから搬出する
旧車の動画となります。
今回はカーセンサーで発見した。
HKS製GTⅢ-RSタービンを装着した!
GRB型インプレッサWRX STIを紹介。
OH済のEJ207ボクサーターボエンジ
ンにHKS製GTⅢ-RSタービンを装着。
さらに外装をワイドボディにカス
タム仕上げした。
2007年式GRB型インプレッサハッチ
バックWRX STIの国内中古車物件で
す。
掲載車の詳細ですが、
「EJ207ボクサーターボエンジン」
EJ207エンジンOH済
HKSブローオフバルブ
TOMEIサクション
HKSパワーフロー
SARDインジェクター
SARD燃料ポンプ
BLITZラジエーター
HKSインタークーラー
HKSオイルクーラー
「タービン/エキゾースト」
HKS製GTⅢ-RSタービン
東名エキマニ
「マネージメント」
ECUセッティング済
・TMワークス現車合わせ
・407馬力
HKS製EVC6-IR 2.4(ブースト制御)
「駆動」
6速マニュアルミッション
ORCツインプレートクラッチ
「足回り」
ワークT5R2Pホイール
・F側10.5J+5
・R側10.5J-13
DIXCELスリットブレーキローター
CUSCOラテラルリンク
トーコントロールアーム
「エクステリア」
ワイドボディ化
リアアンダーディフューザー
・カーステーションマルシェ
ターコイズブルー系カラー
「インテリア」
NARDIステアリング
チルトアップタイプボス
・ラフィックス
DEFIブースト計
DEFI製ZDディスプレイメーター
・油温/油圧/水温他表示可能
「その他」
コンプリートカー
等などとなります。
尚、TMワークス様にて現車セッティ
ングを行い、407馬力を発生。
現在、GRB型インプレッサハッチWRX
STIをワイドボディ化して社外ター
ビン交換が行われた車両を探しの
方には魅力的な仕上げ内容に感じ
ます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
インプレッサハッチバックSTI
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU7273367933/index.html