ローレル 430グロリア KP61
お正月に撮影されたブタケツロー
レル、430グロリア、KP61スターレッ
ト等の動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
RB26改T517Zツイン化した!
HR34スカイライン4ドアを紹介。
RB26DETTエンジンをスワップして
T517Zタービンを二基掛けとRB25用
5速MTを組み合わせ。
さらにGT-R仕様ワイドボディ化、
パワーFC制御、ブレーキ強化などの
カスタムが行われた。
1998年式HR34スカイライン4ドアの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
RB26DETTエンジン換装
・OH後3万キロ位(前オーナー情報)
・(元)RB20エンジン
ハイカム
SARD製700ccインジェクター
メタルガスケット
R35エアフロ×2
TRUSTインテークパイプKIT
TRUSTエアインクス(エアクリ)
オートテック塚田オイルキャッチャー
TRUSTオイルクーラー
・エレメント移動タイプ
アルミラジエーター(50mm厚)
燃料ポンプ(ニスモと聞いています)
HPIインタークーラー
TRUSTブローオフバルブ
バッテリートランク移設
オイルパンFR加工
「強化」
R31ハウス神の手
・ENGマウント強化
「タービン/エキゾースト」
トラストT518Zツインターボ
HKSフロントパイプ
・ローダウン車対応加工
スポーツ触媒
ワンオフステンレスマフラー
・ローダウン対応
・リアピース(メイン80φ)
・テール(115φ)
「マネージメント」
APEXiパワーFC&FCコマンダー
・コンピューターリセッティング
・ブースト1.5k時に580馬力以上
TRUSTプロフェック
APEXi製ECV(室内から排気調整)
「駆動」
RB25用5速ミッション
・(元)オートマチック
ATSカーボンツインクラッチ
ニスモLSD(2WAY)
駆動方式2WD(FR)
「足回り」
WORKエモーションホイール
・19インチ9.5J&10.5J
・ブロンズカラー
BNR34用TEINモノフレックス車高調
・前後走行5000km未満
・Fバネ10K/Rバネ9K
F側ピロテンションロッド
・オフセットタイプ
GP-SPORTSタイロッド
スペーサー付
ハブベアリング(左右新品交換済)
リアURASパイナップル
アライメント調整
「ブレーキ」
F側ALCONブレーキキャリパー4POT
F側355φ2ピースブレーキローター
F側カーボン導風板
R側BNR34用Bremboキャリパー
R側ブレーキシュー(URASスーパー九州)
CUSCOブレーキマスターシリンダーストッパー
DOT5ブレーキフルード
「ボディ強化」
フロントストラットタワーバー
「エクステリア」
F側ニスモZ-TUNEタイプバンパー
GT-R純正V-SPECアンダーディフューザー
ニスモZ-TUNEタイプカーボンボンネット
OKUBO-FACTORYサイドステップ
BNR34純正アルミフェンダー
URASリアワイドフェンダー20mm
リアフェンダー加工
・切りっぱなし汚い処理では無く
・キレイ叩き出してURASフェンダー
・に繋げています。
R35フロントドアチェックリンク
リアORIGINルーフスポイラー
ORIGINトランクスポイラー
リアアンダースポイラー
ジュラテック牽引フック
スチール牽引フック(赤)
「インテリア」
社外ステアリング
・MOMOステアは別の物に交換。
運転席BRIDEカーボンフルバケシート
・ローポジションシートレール
DEFI追加メーター
・ブースト/油温/油圧/水温
・助手席前ダッシュに前オーナーが
・メーターを埋め込んでいますが
・作動させていません。
カロッツェリア楽ナビ
ETC
「快適装備」
エアコン&パワステ
・問題無し
「構造変更」
エンジン公認
ミッション公認
ワイドボディ公認
「その他」
現状オイルポンプが弱い気がします。
・N1仕様(新品)オイルポンプがあり
・ますので、お付け致します。
オイルポンプ交換
タイミングベルト
(部品は全て新品で持っています
10万円相当をプレゼント)
等などとなります。
現在、GT-R仕様にカスタムしたR34
スカイライン4ドアを探しの方には
魅力的な仕上がり内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
スカイライン4ドアGT-R仕様
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o1032915739