DRIFTING 7/10/18
掲載させて頂く1G-GTE改シングル
ターボエンジンを搭載したトレノ
顔AE85レビンのドリフト動画とな
ります。
ニュージーランドで発見した。
1G-GTE改シングルターボ化した!
AE85型カローラレビンを紹介です。
GTX3071Rタービンをシングル装着
した1G-GTE改2.0Lシングルターボ
エンジンをスワップして、5速MT組
み合せとリンクG4+FURYにて制御。
さらにトレノ顔移植、F側Wilwood
キャリパー、ロールケージ、油圧
ハンドブレーキ等などのカスタム
が行われた。
1984年式AE85型カローラレビンの
ニュージーランド中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「1G-GTE改シングルターボ」
1G-GTEエンジン換装
・GA70系スープラ流用
・リビルト済
1G-GZE用ピストン(バランス取)
・HONDA流用ピストンリング
ヘッドポート加工&研磨
3アングルバルブシート
Oリング加工&ヘルプガスケット
1G-GE用カム
7M-GTE用バルブスプリング
7M-GTE用リテーナー
カスタムカムギア
純正ヘッドガスケット
カスタムオイルフィード
6ドライライナー
オイルリストリクター(ブロック)
ボッシュ440ccインジェクター
NZEFI製スマートコイル
カスタムインマニサージ
・76mmスロットルボディ
TURBOSMARTブローオフバルブ
オイルキャッチタンク
「冷却」
FENIXインタークーラー
SETRABオイルクーラー
ウォータースプレーシステム
「フューエル」
ボッシュ燃料ポンプ044
カーター燃料リフトポンプ
東名フューエルレギュレーター
強化ステンレス燃料ライン
・スウェージロック社製
「センサー」
ワイドバンド02センサー
油圧センサー
油温センサー
冷却水温センサー
「タービン/エキゾースト」
ギャレットGTX3071Rシングルターボ
・第二世代
TURBOSMARTウエストゲート45mm
SINCOエキマニ
・セラミックコート
「マネージメント」
リンクG4+ FURY制御
「駆動」
W58系5速マニュアルミッション
EXEDYクラッチ
ハイラックス流用デフ
・溶接デフ
カスタムドライブシャフト
「ステアリング」
リビルト済ステアリングラック
リビルト済ステアリングコラム
パワーステアリングナックル
「足回り」
MRP車高調
MRPロアコントロールアーム
F側5穴ビレットハブ
HARDRACE製インナータイロッド
AJPS製アウタータイロッド
WHITELINEスタビライザー
T3リアスタビライザー
T3リアパンハードバー
MRP等長リア4リンク
「ブレーキ」
F側Wilwoodブレーキキャリパー
R側GA70スープラ流用ブレーキ
Wilwoodプロポーショニングバルブ
ASD油圧ハンドブレーキ
「エクステリア」
トレノ顔移植
「インテリア」
ロールケージ
等などとなります。
尚、車両販売価格ですが現在の日本
円で約232万円となります。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
1984 AE85レビン
https://www.trademe.co.nz/a/motors/cars/3469037821