退場1!水戸友好団体ナイト
水戸友好団体ナイトから退出する
デコトラ、トレーラー、バニング
の動画その1となります。
今回はヤフオクで発見した。
120馬力にチューニングした!
HA11S系アルトワークスを紹介。
オーバーサイズ鍛造ピストンが組
込まれた後期K6Aツインカムターボ
エンジンをベースにHT07・A/R9タ
ーボチャージャーを取り付けして
搭載。
さらに純正流用ギア組み換えのク
ロスミッション、eマネージアルティ
メイト制御、前後フェンダーワイド
加工などの仕上げが行われた。
1998年式HA11S系アルトワークスの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
後期K6Aツインカムターボエンジン
・OH後1万キロほど使用
NEWハイカム(240/256)
NEWバルブスプリング
0.1オーバサイズ鍛造ピストン
ARCインタークーラーVer 2
NGKプラグコード
TRUSTレーシングプラグ8番
ワンオフチタンサクション
オートジュエル製インテークパイプ
ラジエーター
・クーリングシステム大隅
・銅3層
「エンジンその他」
オリジナルソリッドグレー塗装
エンジンマウント類全交換
タワーバー
「タービン/エキゾースト」
NEW HT07 A/R9タービン
・ウエストゲーター仕様
(現状純正触媒ついてますが
社外50φのフロントパイプ
お付けします。)
「マネージメント」
Eマネージ・アルティメイト
車速0スロットル全開5500rpmで
点火カット作動
EVC-S(ブーストコントローラー)
・Aモード1.0k
・Bモード1.3k
「駆動」
5速ミッション
・4速純正流用クロス
・OH済み現在2000キロほど使用
フロント1.5WAYデフ
「足回り」
ファイナルコネクションベーシック
・フロント6K/リア4.5K
リア側ナビックショック貫通ブラケット化
アジャスター
・ファイナルコネクションベーシック
新規格ロアアーム
ブレーキ14インチベンチレート化
ブレーキパッド
・F側ディクセルストリート
・R側テイクオフ
「エクステリア」
純正フロントワイド化フェンダー
・6.5J対応加工
リア叩き出し
・約1.5cmほど
テイクオフ製フロントリップ
エアロガレージLRリアスポイラー
「インテリア」
運転席レカロTS-Gシート
・プロテクター装着の為
・擦れもなく超綺麗です。
助手席SR-3シート
運転席ローポジションレール
・取り付けてH系にはチルトが
・無いためハンドルは高ナットを
・使い3センチほど下げ。
シフトコンソール
・セルボモード流用
「変更」
基本ハンドル&ホイールは別の物が
付きます。
メーター類は撤去します。
「別途にて販売」
TE37ホイール6.5J+28
ダンロップディレッツァZ3(9部山ほど)
「不具合」
右リアショック付近クラック?
ドンガラ
等などとなります。
尚、エンジン出力は120馬力を発生。
現在、120馬力にカスタムしたHA11S
アルトワークスを探しの方には魅力
的な車両物件に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
HA11S系アルトワークス
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1043971003