草木ダムサンデー
草木ダムサンデーで撮影された
旧車&街道レーサーの動画とな
ります。
今回はヤフオクで発見した。
16バルブ4AG&5速MT仕上げした!
AE70型スプリンター4ドアを紹介。
16バルブ4AGエンジンを換装して
5速MTを組み合せて公認取得が行な
われた。
1980年式AE70型スプリンター4ドア
セダン1.5SEの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
16バルブ4A-GEエンジン換装
・IN側HKS256カム以外ノーマル
・ヘッドガスケットはメタルかも?
HKSエアクリーナー
・スポンジは今年1月に交換
ラジエーター(先月コア交換)。
ファンカップリング(昨年新品交換)
「エキゾースト」
社外タコアシ
純正触媒
AE86用アペックスマフラー
・ラテラルロッド取り付け部に
・当たる部分凹み有り
「マウント」
強化エンジンマウント
強化ミッションマウント
「駆動」
5速マニュアルミッション
AE111ノーマルクラッチ
AE111軽量フライホイール
メッシュクラッチホース
前期TRD製LSD(4.3)
C’sシーズクイックシフト
「ステアリング」
AE86パワステラック
コラムはチルト式
ラック固定ブッシュウレタン
「足回り」
強化タイロッド
30mmキャンバーアダプター
リアスタビライザー
下記以外は強化ブッシュ
・フロントピロアッパー
・ロワアームブッシュピロ
・テンションロッドピロ
・ラテラルロッドピロ
「ブレーキ」
前後ディスクブレーキ
・前後スリットローター
前後ノビーブースブレーキパッド
・ミニサーキット用
メッシュブレーキホース
「エクステリア」
前後フェンダー加工
・少し広げてますが
・車検証の車幅変更は
・してません。
「インテリア」
ETC
「通常落札引き渡し時」
LEDヘッドライトバルブ
・ハロゲンバルブに変更
画像のWORKエクセル8Jホイール
・SSRメッシュ7.5Jに変更
F側ビルシュタイン車高調(OH済み昨年)
・92レースショック車高調に変更
R側インパルス5.3Kスプリング
・テクノプロスピリッツ6Kに変更
ゼグラスナックルアーム
・パワステ用純正(新品)変更
運転席と助手席
・ノーマルに変更
シフトノブ
・純正ウッドからGX71用?の
・純正革巻きノブに変更。
カロフロアマット(外します)
フロアマット
・純正ゴムマットが付きます。
ナビ(外します)
ドライブレコーダー(外します)
等などとなります。
現在、16バルブ4AGエンジンをスワッ
プしたAE70型スプリンター4ドアセ
ダン1.5SEを探しの方には魅力的な
車両物件に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
AE70スプリンターセダン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1046022080