峠をドリフト!ドリドレ走2022
2022年5月4日に撮影されたドリドレ
走2022の峠ドリフト走行動画その1
となります。
今回はヤフオクで発見した。
6速MT化、SR20DETターボ換装!
S14後期シルビアQ’sを紹介です。
HKS製GT-RSタービンを取り付けし
たSR20DETターボエンジンをスワッ
プしてeマネージにて制御。
さらに6速マニュアルミッションを
換装、エアコンリフレッシュ作業等
の仕上げが行われた。
1998年式S14後期シルビアQ’sの国
内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
黒ヘッドSR20DETターボエンジン換装
・SR20DEエンジン
HKS製1.2mmヘッドガスケット
HKS製SSカム(IN/EX)256°
NVCSプーリー交換
・交換後(約1万キロ)
WING21製オイルキャッチタンク
SplitFireダイレクトIGコイル
「フューエル」
ニスモ555ccインジェクター
SARD調整式フューエルレギュレター
・スタンダード
SARD大容量フューエルポンプ265L
「吸気/冷却」
R35エアフロ
TRUSTサクションキット加工
・R35エアフロ装着の為
TRUSTエアインクス(エアクリ)新品
TRUSTインタークーラーキットLS
TRUSTインテークパイプ
TRUSTオイルクーラーキット13段
SARDアルミラジエーター
「タービン/エキゾースト」
HKS製GT-RSタービン
・HKS内製ハウジング限定モデル
エキマニ(メーカー不明)
アウトレットパイプ(メーカー不明)
デュアルフロントパイプ(メーカー不明)
HPI製キャタライザー(書類無)
APEXi製ECV(排気調整)
HKSサイレントハイパワーマフラー
・チタンテール付
「マネージメント」
トラストeマネージ
・現車セッティング
BLITZ製SBC-id SPEC-R
・ブーストコントローラー
「マウント」
ニスモ強化エンジンマウント
ニスモ強化ミッションマウント
「駆動」
6速ミッションOH済
・作業後(約1万キロ)
NISMOスーパーカッパーMIXクラッチ
NISMOクラッチホース
CUSCO製LSD(2WAY)タイプRS
・オーバーホール済(作業後約2万キロ)
WING21製デフオイルキャッチタンク
「足回り」
Z.S.S.アルミホイール
・17インチ9.5J+15
HKSハイパーマックス4SP車高調
・取付後(約5000キロ)
IKEYA-FORMULAピロテンションロッド
IKEYA-FORMULAタイロッド
D-MAXシリコンラックブーツ
ボールジョイントブーツ交換済
GP-SPORTSリアメンバーカラー
「ブレーキ」
制動屋ブレーキパッド(RM551+)
リアブレーキキャリパーOH済
・作業後(1万キロ)
「エクステリア」
TRUST製フロントスポイラー
純正サイドステップ
リアFRPアンダースポイラー
・メーカー不明
「インテリア」
運転席BRIDEフルバケシート
・ZETA IV(新品)
・シートレール(新品)
GREDDYステアリング
・ラフィックスII
・キーロックシステム+e
・(全部新品)
JURANシフトノブ&スピンターンノブ
「計器」
HKSサーキットアタックカウンター
DEFIアドバンスZD
「快適装備」
エアコンリフレッシュ済
等などとなります。
現在、カスタムが多数行なわれた
を探しの方には魅力的な仕上げだと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
S14後期シルビア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o1054226443