日産GTR35がPA出口で加速
わナンバーのR35日産GT-Rの加速
ダッシュ、他スーパーカー等を撮
影された動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
B18C型VTECエンジン搭載公認!
EK4型シビックSiRを紹介です。
ワンオフ溶接ロールケージ、フル
スポット増しなどが行われたEK4
ボディにB18C型VTECエンジンを
スワップして、S4C系5速ミッショ
ンを組み合せた。
1996年式EK4型シビックSiRの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
B18C型1.8L VTECエンジン換装
TODAハイカム(A2カム)
ピストン(B18C純正サイズ)
TODAバルブスプリング強化品
TODAメタルガスケット0.6mm
TODAタイミングベルト強化品
ヘッドカバー(青/黒)
ポート研磨
TODAスライドカムプーリー
無限オイルフィラーキャップ
エンジントルクダンパー
強化マウント
CUSCOオイルキャッチタンク
「エンジン圧縮圧力測定」
2022年6月
1番シリンダー 14.2kPa
2番シリンダー 14.5kPa
3番シリンダー 14.4kPa
4番シリンダー 14.9kPa
「吸気」
内部研磨加工インマニ
・黒色塗装
ビッグスロットルボディ68mm
ツチノコチャンバー(カーボン)
「点火」
NGKプラグ(IRIWAY 8番)
NGKプラグコード
「冷却」
ZERO-FIGHTERアルミ3層ラジエーター
SAMCOラジエーターホース
HPIブリーザータンク
「エキゾースト」
無限エキマニ(バンテージ巻)
触媒(メーカー純正品)
バーディクラブ・スペックⅢマフラー
・インナーサイレンサー付
「マネージメント」
APEXiパワーFC&FCコマンダー付
・セッティング済/パスワード不明
「トランスミッション」
5速ミッション(S4C)
・1速 42/13 3.230(インテ98純正)
・2速 40/19 2.105(EK9純正)
・3速 35/24 1.458(EK9純正)
・4速 31/28 1.107(EK9純正)
・5速 28-33 0.848(EK9純正)
・ファイナル 67/14 4.785(インテ98純正)
「駆動」
ATSカーボンクラッチ(シングル)
ATSフライホイール
ステンメッシュクラッチホース
クスコLSD(タイプRS/1WAY)
「足回り」
RG JTC N1 CIRCUIT DAMPER(サス)
・減衰調整無し
前後BESTEXスプリング
・フロント24kg/リア22kg)
F側アッパーアーム
・キャンバー調整式(メーカー不明)
R側リアアッパーアーム
・キャンバー調整式(メーカー不明)
強化ブッシュ(メーカー不明)
「ブレーキ」
フロントSPOON製4-POTキャリパー
リア側スリットローター(メーカー不明)
フロント制動屋ブレーキパッド(N1-500R)
・50℃~800℃
リアRGブレーキパッド(80M)
・0℃~450℃
前後ステンメッシュブレーキホース
・メーカー不明
「ホイール/タイヤ」
前後ENKEIホイール
・フロント15インチ7J+35(PCD100)4穴
・リア15インチ7J+40(PCD100)5穴
前後ダンロップ製ディレッツァZⅢタイヤ
・195-55-15(7部山)
貫通ナット(ブラック)
「塗装/スムージング」
ブルー全塗装
・内装&外装
屋根アンテナ(穴埋処理)
「エクステリア」
フロントワイドフェンダー
・メーカー不明
フロントEK9純正バンパー
・リップスポイラー
EK9純正ウイング
カーボンボンネット
・ダクト付&純正ストライカー付
・ボンピン付(メーカー不明)
R側ナンバープレートカーボンパネル
トランク用フック
・メーカー不明
ガソリンタンクカバー用フック
・メーカー不明
「ライト」
ヘッドライト
・社外品ウインカーポジションランプ化
・HIDライト
クリアサイドウインカー
「インテリア」
運転席RECAROシートRS-G
運転席シートレール
・スーパーローレール
助手席EK型シビック純正シート
MOMOステアリング
クイックリリーススペーサー
・FET製(車検対応)
EK9純正チタンシフトノブ
TYPE-R純正ドア内張
カーボン風メーターパネル
カーボン風ステアリングパネル
カーボンエアコンパネル
キルスイッチ(赤色)
SERGEANTフットプレート
オクヤマ製ドライバーフットレスト
SPARCOペダルカバー3点
「撤去」
アンダーコート無し
「オーディオ」
ケンウッドCDデッキ
フロントスピーカー社外品
「計器」
オートゲージ追加メーター
・油温/油圧/水温/回転
「ボディ強化/補強」
SPOONフロントタワーバー
ワンオフロールケージ
・ダッシュ貫通/16点式
・フル溶接留め
・ボディ同色塗装
・車検用黒色パッド巻有
フルスポット増しボディ
「変更」
画像のステアリングはMOMOステア
リングに変更
・状態は良くありません。
・クイックリリーススペーサーは残します。
後付けルームミラー取外し。
シガーソケットのUSB電源を取外し。
運転席フルバケ上の後付けクッション
を取外します。
「構造変更」
エンジン公認
ワイドボディ公認
2名乗車公認
等などとなります。
現在、B18Cスワップ、ボディ強化、足
回りカスタム等が行なわれたEK型
シビックを探しの方には魅力的な
カスタム内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
B18C公認 EK4系シビック
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1054367050