中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

B18C型VTEC公認!ワイドボディ公認!フルスポット増し&溶接ロールケージ!2名乗車!EK4型シビックSiRの国内中古車を掲載

日産GTR35がPA出口で加速

わナンバーのR35日産GT-Rの加速
ダッシュ、他スーパーカー等を撮
影された動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
B18C型VTECエンジン搭載公認!
EK4型シビックSiRを紹介です。
B18C SWAP With 5MT and POWER-FC into EK4 CIVIC SiR.

FRONT EXTERIOR of EK4 CIVIC SiR.
B18C VTEC ENGINE into EK4 CIVIC ENGINE ROOM.
SPOON 4-POT BRAKE CALIPER.
DRIVER'S SIDE INTERIOR of EK4 CIVIC SIR.
ROLL CAGE SET UP to EK4 CIVIC SiR INTERIOR.
REAR EXTERIOR of EK4 CIVIC SiR.
ワンオフ溶接ロールケージ、フル
スポット増しなどが行われたEK4
ボディにB18C型VTECエンジンを
スワップして、S4C系5速ミッショ
ンを組み合せた。
1996年式EK4型シビックSiRの国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
B18C型1.8L VTECエンジン換装
TODAハイカム(A2カム)
ピストン(B18C純正サイズ)
TODAバルブスプリング強化品
TODAメタルガスケット0.6mm
TODAタイミングベルト強化品
ヘッドカバー(青/黒)
ポート研磨
TODAスライドカムプーリー
無限オイルフィラーキャップ
エンジントルクダンパー
強化マウント
CUSCOオイルキャッチタンク

「エンジン圧縮圧力測定」
2022年6月
1番シリンダー 14.2kPa
2番シリンダー 14.5kPa
3番シリンダー 14.4kPa
4番シリンダー 14.9kPa

「吸気」
内部研磨加工インマニ
・黒色塗装
ビッグスロットルボディ68mm
ツチノコチャンバー(カーボン)

「点火」
NGKプラグ(IRIWAY 8番)
NGKプラグコード

「冷却」
ZERO-FIGHTERアルミ3層ラジエーター
SAMCOラジエーターホース
HPIブリーザータンク

「エキゾースト」
無限エキマニ(バンテージ巻)
触媒(メーカー純正品)
バーディクラブ・スペックⅢマフラー
・インナーサイレンサー付

「マネージメント」
APEXiパワーFC&FCコマンダー付
・セッティング済/パスワード不明

「トランスミッション」
5速ミッション(S4C)
・1速 42/13 3.230(インテ98純正)
・2速 40/19 2.105(EK9純正)
・3速 35/24 1.458(EK9純正)
・4速 31/28 1.107(EK9純正)
・5速 28-33 0.848(EK9純正)
・ファイナル 67/14 4.785(インテ98純正)

「駆動」
ATSカーボンクラッチ(シングル)
ATSフライホイール
ステンメッシュクラッチホース
クスコLSD(タイプRS/1WAY)

「足回り」
RG JTC N1 CIRCUIT DAMPER(サス)
・減衰調整無し
前後BESTEXスプリング
・フロント24kg/リア22kg)
F側アッパーアーム
・キャンバー調整式(メーカー不明)
R側リアアッパーアーム
・キャンバー調整式(メーカー不明)
強化ブッシュ(メーカー不明)

「ブレーキ」
フロントSPOON製4-POTキャリパー
リア側スリットローター(メーカー不明)
フロント制動屋ブレーキパッド(N1-500R)
・50℃~800℃
リアRGブレーキパッド(80M)
・0℃~450℃
前後ステンメッシュブレーキホース
・メーカー不明

「ホイール/タイヤ」
前後ENKEIホイール
・フロント15インチ7J+35(PCD100)4穴
・リア15インチ7J+40(PCD100)5穴
前後ダンロップ製ディレッツァZⅢタイヤ
・195-55-15(7部山)
貫通ナット(ブラック)

「塗装/スムージング」
ブルー全塗装
・内装&外装
屋根アンテナ(穴埋処理)

「エクステリア」
フロントワイドフェンダー
・メーカー不明
フロントEK9純正バンパー
・リップスポイラー
EK9純正ウイング
カーボンボンネット
・ダクト付&純正ストライカー付
・ボンピン付(メーカー不明)
R側ナンバープレートカーボンパネル
トランク用フック
・メーカー不明
ガソリンタンクカバー用フック
・メーカー不明

「ライト」
ヘッドライト
・社外品ウインカーポジションランプ化
・HIDライト
クリアサイドウインカー

「インテリア」
運転席RECAROシートRS-G
運転席シートレール
・スーパーローレール
助手席EK型シビック純正シート
MOMOステアリング
クイックリリーススペーサー
・FET製(車検対応)
EK9純正チタンシフトノブ
TYPE-R純正ドア内張
カーボン風メーターパネル
カーボン風ステアリングパネル
カーボンエアコンパネル
キルスイッチ(赤色)
SERGEANTフットプレート
オクヤマ製ドライバーフットレスト
SPARCOペダルカバー3点

「撤去」
アンダーコート無し

「オーディオ」
ケンウッドCDデッキ
フロントスピーカー社外品

「計器」
オートゲージ追加メーター
・油温/油圧/水温/回転

「ボディ強化/補強」
SPOONフロントタワーバー
ワンオフロールケージ
・ダッシュ貫通/16点式
・フル溶接留め
・ボディ同色塗装
・車検用黒色パッド巻有
フルスポット増しボディ

「変更」
画像のステアリングはMOMOステア
リングに変更
・状態は良くありません。
・クイックリリーススペーサーは残します。
後付けルームミラー取外し。
シガーソケットのUSB電源を取外し。
運転席フルバケ上の後付けクッション
を取外します。

「構造変更」
エンジン公認
ワイドボディ公認
2名乗車公認
等などとなります。

現在、B18Cスワップ、ボディ強化、足
回りカスタム等が行なわれたEK型
シビックを探しの方には魅力的な
カスタム内容に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
B18C公認 EK4系シビック
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1054367050





Return Top