中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

右ハンドル化!S15流用SR20DETターボエンジンスワップ!5速MT!初代フォード・マスタングGTのアメリカ中古車を掲載

SR20DET!ドリフトマスタング

掲載させて頂くSR20DETターボエンジ
ンを搭載した初代フォードマスタン
グGTの動画となります。

今回はアメリカで発見した。
S15用SR20DETターボスワップ!
初代フォードマスタングGTを紹介。
RIGHT-HAND DRIVE CONVERSION, S15 SR20DET TURBO SWAP With 5MT into 1st Gen FORD MUSTANG GT.

FRONT EXTERIOR of 1st Gen FORD MUSTANG GT.
S15 SR20DET TURBO ENGINE into 1st Gen MUSTANG ENGINE ROOM.
RIGHT-HAND DRIVE CONVERSION of 1st Gen MUSTANG GT COUPE INTERIOR.
RIGHT HAND DRIVE DASHBOARD.
DIFFERENTIAL.
REAR EXTERIOR of 1st Gen FORD MUSTANG GT.
S15流用SR20DETターボエンジンを
スワップしてプレシジョン5858タ
ービンをシングル装着。
さらに左ハンドルから右ハンドル
に変更、5速MT組み合わせ、ECUマス
ターフルコン制御などのカスタム
が行われた。
1966年式・初代FORDマスタングGT
のアメリカ中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
S15流用SR20DETターボエンジン
CPピストン
KING製ベアリング
BCバルブガイド(EX側のみ)
ARPヘッドスタッド&ロッド
HKSカムシャフト272
APEXiヘッドガスケット
社外バルブスプリング
DW製650ccインジェクター
240SXフューエルライン
GREDDYオイルパン
エンジンハーネス
・WIRING SPECIALTIES
エンジンマウント

「タービン/エキゾースト」
プレシジョン5858シングルターボ
エキマニ(ターボ上置きタイプ)
TIALウエストゲート38mm
フロントパイプ
センター出しマフラー

「マネージメント」
ECUマスター制御(フルコン)

「駆動」
5速マニュアルミッション
強化クラッチ
OEMフライホイール

「ステアリング」
右ハンドル変換
・(元)左ハンドル
パワーステアリング

「エアコン」
CodyAce製エアコン用ブランケット
KA24DE流用エアコンコンプレッサー
・現在接続はされておりません

「足回り」
FORTUNE-AUTO車高調
・S13系240SX用
GKTECHステアアングルアダプター
S14マキシマタイロッド
S13系240SX用サスペンション
S13系240SX用ブレーキライン
S13系240SX用前後サブフレーム
F側ロアコントロールアーム
F側OEMテンションロッド
F側テンションロッドサポートプレート
R側(メーカー不明)調整式アーム
R側ロアコントロールアーム
5穴化(Z32系NA用流用)

「フロントブレーキ」
F側Z32用4-POTブレーキキャリパー
・パウダーコート
R側Z32ブレーキローター
S13ブレーキラインコンバージョン
・(元)Z32ブレーキラインから変更

「R側ツインキャリパー」
ハンドブレーキ
・WILWOODブレーキマスター
・ステンメッシュブレーキホース
GKTECHツインキャリパーブランケット
・Z32キャリパー×2
R側Z32ブレーキローター

「エクステリア」
HELL-ANORスタイルボンネット
・エアロキャッチ付
エレノアスタイルF側バンパー
加工フロントリップ
前後オーバーフェンダー
・ダットサンZGスタイル
加工GS400サイドステップ装着
フェンダーベント
新品テールライト
新品F側ブリンカー(ハザード)
新品ミラー

「塗装」
エンジンルーム紫塗装

「加工」
前後チューブド
メタルプレート張り
・トランク

「インテリア」
SPARCOステアリング
NRGクリックリリース
NRGステアリングハブ
メタルダッシュボード
240SXステアリングコラム
・ハザード&ワイパースイッチ
240SXクラッチペダル
新品ドアパネル
新品パッケージトレイ
新品バックミラー
等などとなります。

尚、車両販売価格ですが現在の日本
円で約478万円となります。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
フォードマスタング
https://www.ebay.com/itm/275395851545





Return Top