SR20DET!ドリフトマスタング
掲載させて頂くSR20DETターボエンジ
ンを搭載した初代フォードマスタン
グGTの動画となります。
今回はアメリカで発見した。
S15用SR20DETターボスワップ!
初代フォードマスタングGTを紹介。
S15流用SR20DETターボエンジンを
スワップしてプレシジョン5858タ
ービンをシングル装着。
さらに左ハンドルから右ハンドル
に変更、5速MT組み合わせ、ECUマス
ターフルコン制御などのカスタム
が行われた。
1966年式・初代FORDマスタングGT
のアメリカ中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
S15流用SR20DETターボエンジン
CPピストン
KING製ベアリング
BCバルブガイド(EX側のみ)
ARPヘッドスタッド&ロッド
HKSカムシャフト272
APEXiヘッドガスケット
社外バルブスプリング
DW製650ccインジェクター
240SXフューエルライン
GREDDYオイルパン
エンジンハーネス
・WIRING SPECIALTIES
エンジンマウント
「タービン/エキゾースト」
プレシジョン5858シングルターボ
エキマニ(ターボ上置きタイプ)
TIALウエストゲート38mm
フロントパイプ
センター出しマフラー
「マネージメント」
ECUマスター制御(フルコン)
「駆動」
5速マニュアルミッション
強化クラッチ
OEMフライホイール
「ステアリング」
右ハンドル変換
・(元)左ハンドル
パワーステアリング
「エアコン」
CodyAce製エアコン用ブランケット
KA24DE流用エアコンコンプレッサー
・現在接続はされておりません
「足回り」
FORTUNE-AUTO車高調
・S13系240SX用
GKTECHステアアングルアダプター
S14マキシマタイロッド
S13系240SX用サスペンション
S13系240SX用ブレーキライン
S13系240SX用前後サブフレーム
F側ロアコントロールアーム
F側OEMテンションロッド
F側テンションロッドサポートプレート
R側(メーカー不明)調整式アーム
R側ロアコントロールアーム
5穴化(Z32系NA用流用)
「フロントブレーキ」
F側Z32用4-POTブレーキキャリパー
・パウダーコート
R側Z32ブレーキローター
S13ブレーキラインコンバージョン
・(元)Z32ブレーキラインから変更
「R側ツインキャリパー」
ハンドブレーキ
・WILWOODブレーキマスター
・ステンメッシュブレーキホース
GKTECHツインキャリパーブランケット
・Z32キャリパー×2
R側Z32ブレーキローター
「エクステリア」
HELL-ANORスタイルボンネット
・エアロキャッチ付
エレノアスタイルF側バンパー
加工フロントリップ
前後オーバーフェンダー
・ダットサンZGスタイル
加工GS400サイドステップ装着
フェンダーベント
新品テールライト
新品F側ブリンカー(ハザード)
新品ミラー
「塗装」
エンジンルーム紫塗装
「加工」
前後チューブド
メタルプレート張り
・トランク
「インテリア」
SPARCOステアリング
NRGクリックリリース
NRGステアリングハブ
メタルダッシュボード
240SXステアリングコラム
・ハザード&ワイパースイッチ
240SXクラッチペダル
新品ドアパネル
新品パッケージトレイ
新品バックミラー
等などとなります。
尚、車両販売価格ですが現在の日本
円で約478万円となります。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
フォードマスタング
https://www.ebay.com/itm/275395851545