中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

K24A型2.4L i-VTECエンジン換装!RD5流用5速MT!駆動方式4WD!初代RD1型ホンダCR-Vのニュージーランド中古車を掲載

JDM AWD K swap CR-V off-road test

掲載させて頂くホンダCR-Vのオフロ
ードテスト走行動画となります。

ニュージーランドで発見した。
K24A型2.4L i-VTECスワップ!
RD1型ホンダCR-Vを紹介です。
K24A 2.4L i-VTEC SWAP With RD5 5MT into RD1 HONDA CR-V.

FRONT RIGHT-SIDE EXTERIOR of RD1 HONDA CR-V.
K24A 2.4L i-VTEC ENGINE into RD1 HONDA CR-V.
COMPETITION CLUTCH.
REAR EXTERIOR of RD1 HONDA CR-V.
FRONT LEFT-SIDE EXTERIOR of RD1 HONDA CR-V.
B20B型エンジンの撤去を行い、CL9
アコード流用K24A型2.4L i-VTECエ
ンジンをスワップして、RD5型CR-V
流用5速マニュアルミッションを組
み合わせにてて、駆動方式を4WD仕
上げした。
1996年式RD1型ホンダCR-Vのニュー
ジーランド中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
K24A型2.4L i-VTECエンジンスワップ
・CL9アコード流用K24A3型(200PS)
・(元)B20B型2.0Lエンジン
HASPORTエンジンマウント(EKK2-62A)
・シティ(AWD)流用リアブランケット
新品50°VTC
K20用オイルポンプ&テンショナー
HYBRIDフューエルレール
HYBRIDフューエルライン
HYBRIDフューエルレギュレーター
AEMフューエルポンプ

「エキゾースト」
カスタムエキゾースト

「マネージメント」
HONDATA KPRO V4制御

「駆動」
5速マニュアルミッション
・2004年式RD5型ホンダCR-V流用
CONPETITIONクラッチ
リビルトプロップシャフト
・短縮加工
駆動方式4WD

「ステアリング」
DC2ステアリングラック

「足回り」
KYBショック(新品)
リフトアップスプリング(2インチUP)
114.3変換(5穴)
EGシビック用サブフレーム

「ホイール/タイヤ」
新品18インチ8.5Jホイール
ジオランダータイヤ
・G015 225/55R18

「ブレーキ」
リア側ディスクブレーキ化
スリットドリルドブレーキローター
・前後
ABS付

「快適装備」
パワステ&エアコン装備
等などとなります。

尚、車両販売価格ですが現在の日本
円で約220万円となります。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ホンダCR-V
https://www.trademe.co.nz/a/motors/cars/3673102805





Return Top