中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

HN22S型kei流用K6Aツインカムターボ移植!アルトワークス用ECU!5MT!HA23Vスズキ・アルトバンの国内中古車を掲載

FD系RX-7 Custom Car

2021年10月10日の富士スピードウェ
イで開催したW-OPTIONジャンボリー
にて撮影されたFD系RX-7のカスタム
カーの展示動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
K6Aツインカムターボ移植!
HA23Vスズキ・アルトバンを紹介。
HN22S Kei K6A TWIN CAM TURBO SWAP With 5MT into HA23V ALTO VAN Vs.

FRONT EXTERIOR of HA23V ALTO VAN.
K6A TWIN CAM TURBO ENGINE into HA23V ALTO VAN ENGINE ROOM.
SPEED CLUSTER and WOOD STEERING.
EXHAUST PIPE of H23V ALTO VAN UNDER FLOOR.
REAR EXTERIOR of HA23V ALTO VAN.
HN22Sスズキkeiから流用したK6A型
ツインカムターボエンジンを移植
して、5速MT組み合せとアルトワーク
スECUにて制御仕上げした。
2001年式HA23Vスズキ・アルトバン
の国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
K6Aツインカムターボエンジン換装
・HN22S型kei流用(2004年式)
エアクリーナー(メーカー不明)
NGKイリジウムプラグ
イグニッションレジスタ10番変更
・ハイオクしか入れれません
・ノーマル番手のIGレジスタ付
BOSCHメンテナスフリーバッテリー
・取り付け後数千km

「エキゾースト」
SUZUKI SPORTマフラー

「マネージメント」
アルトワークス用ECU
・ポン付けにて使用
HKSブーストコントローラー

「駆動」
5速マニュアルミッション
クラッチ(交換後数千km走行)
駆動方式FF

「足回り」
KYB製ニューSRスペシャルショク
・交換後数千キロ使用
メーカー不明スプリング
・結構硬め

「ブレーキ」
F側ディスクブレーキ
・スイフト移植と聞いてます。
・14インチ未満は取り付け出来ないと
・聞いております。
R側ドラム式ブレーキ

「ホイール/タイヤ」
15インチホイール
・4輪共にシボレー純正ホイール
・かと思われます。
F側ミシュランエナジーセーバータイヤ
・サイズ(165/55R15)
R側グッドイヤーイーグルLS2000タイヤ
・サイズ(165/55R15)
(タイヤ溝はたっぷりあります)

「エクステリア」
ヘッドライト光量UP
・リレーハーネスを取り付けにて対応

「インテリア」
社外ステアリング
ボス新品購入
レーダー探知機
カロッツェリア製デッキ付

「計器」
大森ブースト計
・正圧のみのメーター
・外枠の割れを修復して使用

「快適装備」
エアコン冷風しっかり出ます。
「その他」
燃費14から16km/L位でした
エンジンスワップ同時
・ブレーキ&スタビライザーを
・移植したと聞いております

「変更」
ドラレコは取り外します。
・ご了承ください。
等などとなります。

現在、K6Aツインカムターボ&5速マ
ニュアルの組み合わせ仕上げした
HA23V系アルトバンを探しの方に
は、魅力的な車両物件だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
HA23Vスズキ アルトバン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1061510128





Return Top