雨降るお台場!ZOU 4th
ZOU 4thのイベント会場内を撮影
された動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
1JZ-GTE改IHIシングルターボ化!
S15日産シルビアを紹介です。
IHI製タービンをシングル装着した
1JZ-GTE型2.5L改シングルターボエ
ンジンを換装して、R32GT-R流用5速
マニュアルミッションを組み合せ
仕上げした。
1999年式S15日産シルビアSPEC-Sの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「1JZ改シングルターボエンジン」
1JZ-GTEエンジン換装(非公認)
・(元)SR20DEエンジン
社外インジェクター
社外フューエルポンプ
エアクリーナー
前置きインタークーラー
・R32GT-R?
オイルクーラー
銅ラジエーター
電動ファン
バッテリー移設(トランク)
「タービン/エキゾースト」
IHI製タービン
・シングルターボ
ウエストゲート
社外エキマニ
社外フロントパイプ
社外マフラー
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO(金プロ)
ブーストコントローラー
470PS
「駆動」
R32GT-R流用5速ミッション
クラッチ(カッパーミックス?)
機械式LSD、4.1
「足回り」
車高調
切れ角UPナックル
延長ロアアーム
社外ピロテンションロッド
リア3点アーム
R34GT-R純正18インチホイール
GT-Rブレーキ
「エクステリア」
エアロ(フロント/サイド/リア)
ワイドボディ
・社外フロントフェンダー
・社外リアフェンダー
社外ルーフスポイラー
社外LEDテールライト
「インテリア」
社外ステアリング
運転席BRIDEフルバケシート
追加メーター
・水温/油圧/油温
・タコメーター
「強化」
7点式ロールケージ
フロントタワーバー
「その他」
エアコン、ヒーター等無し
ヒューズボックス等自作制作
パワステホース液漏れ
即ドリ
等などとなります。
尚、HKS金PROにて制御を行い、エン
ジン出力は470PSを発生。
現在、1JZ-GTEエンジンを搭載して
社外タービンを装着したS15シルビ
アカスを探しの方には魅力的な即
ドリ車両物件だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
S15シルビア 1JZ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1062491877