第6回 福岡クラッシックカーMTG
第6回 福岡クラッシックカーミー
ティングのイベントを撮影された
動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
OH済13B-T&ハイフロータービン!
FC3S後期型RX-7・GT-Xを紹介です。
OHとハイフロータービンを装着が行
われた13B-Tロータリーターボエン
ジンを搭載して、パワーFCにて制御
仕上げした。
1990年式FC3S後期型RX-7・GT-Xの国
内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
13B-Tロータリーエンジン(ノーマル)
・157642km時に2021年9月18日に施工
・エンジンOH後4800km(かぶり無く好調)
オーバーホール概要
・アペックスシール(新品)
・コーナーシール(新品)
・サイドシール(新品)
・FD用コーナースプリング使用
・その他インナー(新品)
・エキセン振れ0.01mm以内
・ローターハウジング(前後)交換
・フロントサイドハウジング交換
・ステーショナリーリア交換
ブレーキサーボパイプ
メタポンチューブ交換
HKSレーシングサクションリローデッド
・自作FRP遮熱板設置
(点火)ナイトスポーツACCEL CDI 300+
エンジントルクダンパー
「フューエル」
マツダ純正20B用フューエルポンプ
燃料ポンプハーネス強化
・バッテリー直/リレー駆動
燃料ポンプレジスタ調節済
「タービン/エキゾースト」
ハイフロータービン
WedsSports製フロントパイプ
・80φ(ステンレス)
HKS汎用メタル触媒(80φ)
・純正触媒もお渡しします
アペックN1マフラーEVOLUTION
・フルステンレスマフラー
純正エアポンプお渡しいたします
「マネージメント」
パワーFC(APエンジニアリング製)
・FC3S後期専用品
・エアフロレス制御
・純正ECU(お渡し
・純正エアフロセンサー(お渡し)
FCコマンダー(有機EL)
「FC用ソフトウエア/FC用アダプター」
FC-EDIT(フリーソフト)
・設定ファイルお渡しします
・完璧セットアップ済。
・ロックは掛けていません
・自由に設定変更頂けます。
FC-Hakoケーブルアダプター
・車に付属
「ブースト」
トラストPROFEC&PROFEC MAP
・ブースト制御
・LOモード(最高ブースト0.7)
・HIモード(最高ブースト1.1)
GREDDYターボタイマー
「マウント」
MAZDA SPEEDエンジンマウント
MAZDA SPEEDミッションマウント左右
・センター部は強化ウレタンブッシュ
デフマウント
・(前側)MAZDA SPEED
・(後ろ側)強化ウレタンブッシュ
「駆動」
5速マニュアルミッション
EXEDY軽量フライホイール
CUSCOカッパーミックスクラッチ
・クラッチカバー純正なので
・操作性は純正状態で乗りやすいです
MAZDA SPEEDレリーズベアリング
リアCUSCO製LSD(タイプRS)
・1WAY/カム角355度
「足回り」
テイン車高調タイプHE(16段)
・抜け無し/漏れ無し/固着無し
・今回分解確認し済
バネレート
・フロントSWIFT製9k
・リアSWIFT製9k
ピロボールアッパーマウント(前後共に)
フロントアッパーマウント
・SUPER NOWマルチアングルアッパーシート
・キャンバーに加えてキャスターも調節可
「フロントサス」
ナックルスピンドル部
・クロモリプレート溶接補強
アーム前ブッシュ
・MAZDA SPEED強化ブッシュ
アーム後ブッシュ
・MAZDA SPEED 強化ブッシュ
「リアサス(フルピロ)」
トレーニングアーム前側SUPER NOWピロ
トレーリングアーム後側SUPER NOWピロ
・ハブキャリア上側
トーコンキャンセラー
・SUPER NOW(圧入仕様)
キャンバーコントロールサブリンク
・SUPER NOW(ピロボール調節式)
キャンバーコントロールメインリンク
・右8mm/左6mmショート(キャンバー補正済)
リアクロスメンバーブッシュ
・MAZDA SPEED&URASスパイナップル
リアクロスメンバー溶接補強済
「リアブレーキ」
SUPER NOWリア17インチブラケット
・FD3S用17インチブレーキ仕様
FD3S用17インチブレーキローター
キャリパー(FC3Sのまま)
「ホイール/タイヤ」
WORKモーションCR Kaiホイール
・F側17インチ9Jオフセット+28
・R側17インチ9Jオフセット+17
ブリジストンB-STYLE EXタイヤ
・フロントサイズ(235/45R17)
・リアサイズ(235/45R17)
「エクステリア」
ヘッドライトRAYBRIGマルチリフレクター
FRPボンネット
・白ゲルコート/未塗装です
・塗装済の純正アルミボンネットお渡しできます)
トヨタ062ホワイトパールクリスタルシャイン
・全塗装
・(元)マツダ5Nブレイブブルーマイカ
「強化」
前側ジャッキアップポイント
・修理&強化済み
リア側アッパーマウント部
・補強&タワーバー設置
「インテリア」
FORESIGHT製FRPダッシュボード
・純正ダッシュボードお渡し可能
パーソナルステアリング
・TROPHY 350mm
運転席レカロSP-Gフルバケシート
シートレール
・ニーレックス イントルーダー
WILLANSレーシングハーネス
2名乗車公認
バッテリー室内移設
・アルミバッテリーボックス
・パナソニックCAOSバッテリー
エアコンレス(ヒーター有)
パナソニックETC
「計器」
ワイドバンド空燃比計
・イノベートMTX-L(車に付属)
DEFI追加メーター
・ブースト/水温/油温/油圧/燃圧
DEFIコントロールユニット2
・計測記録/再生機能付/ワーニング機能付
等などとなります。
現在、ハイフロータービン装着とパ
ワーFC制御が行われたFC後期RX-7を
探しの方には魅力的なカスタム内容
に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
FC3S後期RX-7
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1063448173