搬出2!昭和レトロカー万博2022
昭和レトロカー万博2022のイベ
ントから搬出する車両を撮影し
た動画2となります。
ニュージーランドで発見した。
2JZ-GTE改シングルターボ搭載!
C33日産ローレルを紹介です。
2JZ-GTE改MSE40RSシングルターボエ
ンジンを換装して、ジュリコ社ドグ
ミッション組み合せとハルテック製
エリート750にて制御仕上げした。
1989年式C33日産ローレルのニュー
ジーランド中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「2JZ改シングルターボ」
2JZ-GTEエンジンベース
・non-VVTiモデル
KELFORDカム(264272)
KELFORDカムギア
KELFORDバルブスプリング
KELFORDチタンリテーナー
ARPヘッドスタット
新品ガスケット
TOYOTAオイルポンプ
東名バッフルサンプKIT
ATIクランクプーリー
ヤリス用コイルパック
FENIXインタークーラー100mm
FENIXラジエーター56mm
MISHIMOTOファン
インマニサージ
・ELWOOD PARTS製
「フューエル」
ボッシュ1650ccインジェクター
フューエルレギュレーター
・TURBOSMART 1200
フューライン(銅管)
FLEXフューエルセンサー
リフトポンプ
フューエルポンプ044×2
フューエルサージタンク
フューエルタンク(トランク内)
「タービン/エキゾースト」
MSE40RS・16cmシングルターボ
・MSE TURBOS NZ製
TURBOSMARTウエストゲート60mm
ステンレスEXマニ
フロントパイプ
マフラー
「マネージメント」
ハルテックELITE 750制御
「駆動」
ジュリコ社ドグミッション
HURST製シフター
TILTONツインプレートクラッチ
新品フライホイール
1ピースドライブシャフト
スモールデフ&3×2アクスル
「ステアリング」
ステアリングラック移設
「足回り」
フルGKTECHスーパーロック(前)
PSMドロップナックル(後)
調整式アーム類
WORKマイスターS1 3Pホイール
・フロント18インチ9.5J
・リア18インチ10.5J
「ブレーキ」
R33GT-R流用ブレーキ(前後)
リア2-POTブレーキキャリパー
・油圧サイド
ブレーキバイアス
ブレーキブースター撤去KIT
・GKTECH製
ブレーキマスターシリンダー
・WilWood製
銅管ブレーキライン
「エクステリア」
ワイドボディ
フルエアロ
エメラルドブルー系カラー
「インテリア」
AIMダッシュディスプレイ
6点式ロールケージ
フットプレート
等などとなります。
尚、出力ですがブースト22psi時に
約670馬力(500kw)を発生。
また、車両販売価格ですが現在の
日本円で約437万円となります。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
2JZ C33日産ローレル
https://www.trademe.co.nz/a/motors/cars/3891443699