後編!新型GR86/BRZを選んで撮影
オートサロン2023で撮影された
新型GR86とBRZの展示車両の動画
後編となります。
今回は中古車GOOで発見した。
B16Bピストン&カム組込B16A!
EF8型ホンダCR-X SiRを紹介。
B16B流用のピストンとカムが組込
まれたB16A型VTECエンジンを搭載
して、リンクG4+にて制御仕上げし
た。
1991年式EF8後期最終型ホンダCR-X
SiRの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「B16A型VTECエンジン」
B16B用ピストン
B16B用カム
タイミングベルト
・2019年10月に交換
「エキゾースト」
フジツボ製エキマニ
フジツボ製マフラー
・純正触媒付
「マネージメント」
リンクG4+制御
「駆動」
5速マニュアルミッション
無限LSD
「足回り」
SPOON車高調
SSRホイール15インチ
前後ダンロップDIREZZA 03Gタイヤ
・195/55R15 85V
「エクステリア」
グレーメタリック色
「インテリア」
3スポーク小径ステアリング
レカロシート×2
専用シートベルト
長軸シフトレバー
純正シフトノブ
「軽量化」
後部座席及び内張の取り外し
「快適装備」
パワステレス
「強化」
CUSCOロールバー
・ピラー留め
SPOON製タワーバー
スポット増し補強
・フロント/ドア/リア
タワーバー
「その他」
ガラスルーフ
等などとなります。
現在、B16Aエンジンの内部カスタム
と社外ECU制御が行われたEF8型ホン
ダCR-X SiRを探しの方には魅力的
な車両物件に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ホンダ CR-X SiR
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050414730230111001.html