オートサロン2023搬出
オートサロン2023から搬出する車
両を撮影した動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
6速MT&TO4Zシングルターボ!
アリストV300 TTE Verを紹介です。
TO4Zタービンを装着した2JZ-GTE改
シングルターボエンジンを搭載し
てHKS金プロ3.4にて制御。
さらにシフトをATからゲトラグ6速
マニュアルミッションに変更した。
2000年式JZS161アリストV300 TTE
バージョンの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
2JZ-GTEエンジン(ノーマル)
HKSカム264
HKS前置きインタークーラー(Rタイプ)
TRUSTオイルクーラー
ARCアルミラジエーター
電スロコンバージョンKIT
・PREMIUM JAPAN製
150Aオルタネーター
・KAZAMA AUTO製
「フューエル」
燃圧レギュレーター
800ccインジェクター
SARD製295大容量燃料ポンプ
「タービン/エキゾースト」
HKS製TO4Zタービンキット
・シングルターボ化
アミューズR1チタンマフラー
「マネージメント」
(令和4年リフレッシュ)
HKS製F-CON V-PRO 3.4
HKS製EVC7
HKS製A/Fノックアンプ3
「測定」
ダイナパックtcf1.0にてブースト
1.5キロ時に580馬力
(ローラー換算にて約667馬力)
「駆動」
80スープラ用ゲトラグ6速MT
TRDクイックシフト
ATSカーボントリプルプレートクラッチ
80スープラ用デフ
・ケースごと
TRD製LSD
ファイナル3.2
「足回り」
(令和3年リフレッシュ)
326POWERチャクリキダンパー仏恥義理
・F側32キロ/R側18キロ)
T-DEMAND製PROアーム(前後R共に)
・(アッパーアーム/テンションアーム)
TRD強化スタビライザー
「ブレーキ」
フロントGSブレーキキャリパー
フロント334φブレーキローター
リア30セルシオブレーキキャリパー
リア325φブレーキローター
「ホイールタイヤ」
(令和3年新品購入)
ADVAN RACING GTホイール
・F側18インチ9.5J+12
・R側18インチ10.5J+15
アクセレラ651スポーツタイヤ
・交換後2000キロ(バリ山)
・F側サイズ235/40/18
・R側サイズ265/35/18
「ボディ補強」
TRDメンバーブレース
ガッチリサポート
「エクステリア」
TTEノーマルエアロ
ABFLUGフロントディフューザー
・ディフューザー部はカット加工
カーボンサイドステップ
・クエストパワー製
カーボンボンネット
後期ヘッドライト(ハイローLED)
イーグルアイ製LEDテール
「インテリア」
リクライニングバケットシート
・GIASタイプ
MOMOフルスピード33ステアリング
NRGクイックリリース
各部カーボン化
各部LED化
320km/hスケールメーター
DEFI追加メーター
・ブースト/水温/油温/油圧
等などとなります。
現在、6速MT化、シングルターボ化等
のカスタムが行われたJZS161型アリ
ストV300 TTEバージョンを探しの
方には魅力的なチューニング内容
に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
アリストV300TTEバージョン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1078886495