中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

600馬力!ゲトラグ6速MT!2JZ改HKS製TO4Zシングルターボ!金プロ3.4!16アリストV300 TTEバージョンの国内中古車を掲載

オートサロン2023搬出

オートサロン2023から搬出する車
両を撮影した動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
6速MT&TO4Zシングルターボ!
アリストV300 TTE Verを紹介です。
2JZ-GTE With TO4Z SINGLE TURBO and 6MT into JZS161 ARISTO V300 TTE VERSION.

FRONT EXTERIOR of JZS161 ARISTO V300 TTE VERSION.
2JZ-GTE With TO4Z SINGLE TURBO.
ADVAN GT WHEEL.
6-SPEED MANUAL CONVERSION INTERIOR of JZS161 ARISTO V300 TTE VERSION.
DRIVER SEMI BUCKET SEAT.
REAR EXTERIOR of JZS161 ARISTO V300 TTE VERSION.
TO4Zタービンを装着した2JZ-GTE改
シングルターボエンジンを搭載し
てHKS金プロ3.4にて制御。
さらにシフトをATからゲトラグ6速
マニュアルミッションに変更した。
2000年式JZS161アリストV300 TTE
バージョンの国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
2JZ-GTEエンジン(ノーマル)
HKSカム264
HKS前置きインタークーラー(Rタイプ)
TRUSTオイルクーラー
ARCアルミラジエーター
電スロコンバージョンKIT
・PREMIUM JAPAN製
150Aオルタネーター

・KAZAMA AUTO製
「フューエル」
燃圧レギュレーター
800ccインジェクター
SARD製295大容量燃料ポンプ

「タービン/エキゾースト」
HKS製TO4Zタービンキット
・シングルターボ化
アミューズR1チタンマフラー

「マネージメント」
(令和4年リフレッシュ)
HKS製F-CON V-PRO 3.4
HKS製EVC7
HKS製A/Fノックアンプ3

「測定」
ダイナパックtcf1.0にてブースト
1.5キロ時に580馬力
(ローラー換算にて約667馬力)

「駆動」
80スープラ用ゲトラグ6速MT
TRDクイックシフト
ATSカーボントリプルプレートクラッチ
80スープラ用デフ
・ケースごと
TRD製LSD
ファイナル3.2

「足回り」
(令和3年リフレッシュ)
326POWERチャクリキダンパー仏恥義理
・F側32キロ/R側18キロ)
T-DEMAND製PROアーム(前後R共に)
・(アッパーアーム/テンションアーム)
TRD強化スタビライザー

「ブレーキ」
フロントGSブレーキキャリパー
フロント334φブレーキローター
リア30セルシオブレーキキャリパー
リア325φブレーキローター

「ホイールタイヤ」
(令和3年新品購入)
ADVAN RACING GTホイール
・F側18インチ9.5J+12
・R側18インチ10.5J+15
アクセレラ651スポーツタイヤ
・交換後2000キロ(バリ山)
・F側サイズ235/40/18
・R側サイズ265/35/18

「ボディ補強」
TRDメンバーブレース
ガッチリサポート

「エクステリア」
TTEノーマルエアロ
ABFLUGフロントディフューザー
・ディフューザー部はカット加工
カーボンサイドステップ
・クエストパワー製
カーボンボンネット
後期ヘッドライト(ハイローLED)
イーグルアイ製LEDテール

「インテリア」
リクライニングバケットシート
・GIASタイプ
MOMOフルスピード33ステアリング
NRGクイックリリース
各部カーボン化
各部LED化
320km/hスケールメーター
DEFI追加メーター
・ブースト/水温/油温/油圧
等などとなります。

現在、6速MT化、シングルターボ化等
のカスタムが行われたJZS161型アリ
ストV300 TTEバージョンを探しの
方には魅力的なチューニング内容
に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
アリストV300TTEバージョン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1078886495





Return Top