セリカGT-Four BEAMS
掲載させて頂くデュアルVVTi仕様
3S-GE改2.1Lターボエンジンを横置
き搭載したセリカのエンジンルー
ム動画となります。
今回はイギリスにて発見した。
3S-GE改2.1Lターボエンジン!
ST205セリカGT-FOURを紹介です。
アルテッツァ流用のデュアルVVT-i
仕様の3S-GE改2.1Lエンジンをベー
スにIHI製RX6タービンを、シングル
装着して横置きでエンジンを搭載。
さらに純正5速MTを組み合せ、ECUマ
スターEMUブラック制御などのカス
タムが行われた。
1994年式ST205セリカGT-FOURのイギ
リス中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
デュアルVVTi仕様3S-GEエンジン
・2.1L化&横置きスワップ
・アルテッツァ流用
CP鍛造ピストン(0.5mmオーバー)
イーグル製コンロッド
VVTi動作(IN/EX共に)
930ccインジェクター
大容量フューエルポンプ
大容量フューエルレギュレーター
MACブーストコントロールバルブ
BクラスAMG用インタークーラー
VW用ラジエーター(アルミ50mm)
アルミインダクションパイプ
シリコンホース
NORMACLAMPホースクランプ
スワールポット
「インマニ」
BEAMS仕様3S-GE流用インマニ変更
・シングルVVT-i
「タービン/エキゾースト」
IHI製RX6タービン
・RX6D型
AFXウエストゲート
ステンレスエキマニ
マフラー
「BMW流用」
BMW流用スロットルボディ
BMW流用DBWペダル流用
・Drive By Wire機能
「マネージメント/ロガー」
ECUマスターEMUブラック制御
EDL-1データロガー
「駆動」
純正5速MT
CUSCOシングルクラッチ
・セラミックプレート
CUSCOリアLSD
ポリブッシュ(デフ)
「ステアリング」
電動パワステ化
ポンプ&ホース
・ベンツAクラス流用
「足回り」
BC車高調
F側スーパーストラット
・改良型
F側C-ONEロアキャンバープレート
前後TANABEスタビライザー
ポリブッシュ(サブフレーム)
「ブレーキ」
純正ブレーキシステム
・リビルト済
強化ブレーキパッド
F側フロントブレーキライン(新品)
・ボールジョイト
R側ステンメッシュブレーキライン
「ホイール」
ESM 016ホイール
・17インチ8.5J
GTラジアルSX2タイヤ
・235/45/17
「エクステリア」
F側25mmフェンダーワイド
ヘッドライト
・キセノン
・プロジェクター
LEDライト
サイドインジケーター移設
ドアミラー
・DTMスタイル
「カラー」
パントン3262カラー全塗装
・ボディ全体/パーツ等
「インテリア」
Mircoシート(FIA認証)
加工シートマウント
SABELTハーネス5点式
・ハーネス接続バー(溶接)
バッテリー移設
「加工」
加工ラジエーターサポート
「強化」
C-ONEタワーバー
「その他」
カーボンクーリングパネル
ウォーターインジェクション
・取り付けしたが動きません。
等などとなります。
尚、車両販売価格ですが現在の日本
円で約332万円となります。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ST205セリカGT-FOUR
https://www.ebay.co.uk/itm/334882475715